HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2020-04-01 to 1 month

旅する地蔵

先日4/27(月)は『冒険ライブ〜東南アジア編〜』の第二部を開催 前回の反省を踏まえて主にオンラインのセッティングを修正。今回はベトナムからカンボジアのアンコールワット到着まで(日付で言えば2/7〜3/3まで)の出来事までをお伝えすることができました…

ベトナムと日本の仲間がつながった!

『冒険LIVE!〜東南アジア冒険編〜』の第1回目を開催しました (zoomちゃんと使えましたの図) 初開催は自分のことをよく知る仲間5人がオーディエンス 近所に住む人はオフラインで 遠くに住む人はオンラインで いや〜、ね。やっぱり自分の声で伝えるのは気…

食い物を残してたまるか!!!!!

ぼくの周りには料理が上手な人だったり、美味しい米や野菜を自分の手で育てている人だったり、とにかく食のエキスパートがわんさかいる😊 で、そんなすごい人たちの背中を見ながら自分は もっぱら食べる

丹田の前でやれ!

ブログに勉強。 一日中床に座って机に向かっていると 眠くなるし、集中できなくなるし、疲れてくる で、待てよと。 体の使い方が悪いから疲れるんじゃないかと。 というわけでいろいろと良い姿勢を試してみて発見した 丹田の前でやるのが一番気持ちよくでき…

軽くね、軽〜く😆

冒険記をまた書き始めました。 あの、軽いです。中身 これまでのものと比べるとその差はすごいと思います。笑 ここから先ももっともっと軽くなっていくかもしれないです 初めの頃に書いていたものはとにかく 丁寧に丁寧に書こうとしてなかなか完成しない な…

かたらず

わたしのなかでたいへん大きな組み変わりが起こっています いつもいつも組み変わってるような人生ですが 今迎えているものはひとつの大きな区切りになる気がします これまで身につけてきた なにもかもが急にいらなくなって 魂ひとつだけでただ在って 静かに…

マルチリンガルにおれはなる!

え〜、改めまして〜 世界中に友達を作るため 地球全土の冒険に挑む冒険家、Hiroです 〜参考〜 というわけで、友達を作るべく 言葉を覚えたくなりました えー、何語かといいますと 行った国の言葉。 これから行く国の言葉。 ぶっちゃけ、ぜんぶ というわけで…

ヒロがヒロを採って食べた

あのさ 野草ってすごいね その辺の公園に生えている草が 美味しく食べられる (↓採ってきたのも料理したのも全て仲間たちww) 天ぷら、肉料理、味噌汁、お浸し、パスタ、炊き込みご飯、ハーブティー、etc、、、 そんなわけで おらも採りに行ってみた 野草の…

「あなたの目的はなんですか?」

ふとしたきっかけで言っちゃった自分の一言が、自分に大きな力をくれることがある。今回はそんな体験のお話。旅の間のちょっとした出来事から。 〜〜〜〜〜 カンボジアのとあるカフェに籠もって旅の記録の発信作業をしていた。開店の朝10時からコーヒー一杯…

珈琲焙煎はじめました😃

コーヒーが好きでね!ぼく。 コーーーーーヒーーーーーが好きでね!!ぼく。 コーヒー豆焙煎器を導入しました!!!! Photo by Takashi Imasaki なんとな〜くネット眺めてたらふと ネットで見つけてですね これは旅にも持っていけるんじゃないか? と、ポチ…

旅路は日本に伸びたのだ

コロナウイルス騒ぎが拡大してきたことを受けて、1年間のユーラシア大陸自転車横断大冒険をタイで中断し、日本に帰ってきました。2ヶ月ぶりの日本は特に大きな感動や懐かしさもなく「ちょっと肌寒いなあ」というくらいの感想です しかしこの「外に出るな」…