HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2020-01-01 to 1 month

民家にお泊まり(ホーチミンHồ Chí Minh〜)

スモールギフト(ホーチミン Hồ Chí Minh)

買うか、買わないか、買うか、買わないか(ホーチミン Hồ Chí Minh)

チェーンが脱落する。 自転車を漕ぎ出すとき、加速するためにまずはペダルに思い切り体重をかけると思う。 しかしこの自転車でそれをやると「ガシャン」とすぐにチェーンが脱落する。 ゆっくり漕ぎ出さなければならない。地味に神経を使う。 もちろん頻繁に…

優しさのバトン(ホーチミン Hồ Chí Minh)

今度は戻ってきたテュイのオートバイの後ろに乗せてもらうことにした 自転車はあまりにも調子が悪いので駐輪場に置いた どこかもわからず連れて行かれる 到着したのは お花がいっぱいの広場 黄色いなあ〜 次は中央通りのような場所 ホーチミン人民委員庁舎の…

統一会堂 Dinh Độc Lập (ホーチミン Hồ Chí Minh)

オートバイでゆっくり走るテュイの後ろを自転車で追う。 が、この自転車に問題があった。 ガシャン! チェーンが脱落した。 自転車を止めてチェーンを元の場所に戻す

ヴィンギエム寺 Chùa Vĩnh Nghiêm(ホーチミン Hồ Chí Minh)

現れたのはオートバイに乗った女性だった。 お母さんと一緒のようだった。 話し慣れてるのだろう、流暢な英語でコミュニケーションが取れる。 彼女はテュイといった。 普段はビデオグラファーの仕事をしていて 今は旧正月でお休みだというのだが、 この旧正…

ホーチミン Hồ Chí Minh

目覚めたら荷物をまとめて 夜勤明けのフハトと別れの言葉を交わした。 きっと興奮してるからだろう。 コンビニでは3時間くらいしか眠れなかった。 〜〜〜〜〜〜 前回 〜〜〜〜〜〜 今日はじっくりホーチミン探索でもしよう。 なにも知らないからとりあえず見…

地球を巡る冒険家Hiroの自己紹介

新しい自己紹介をはこちらに (2020年7月〜) この記事はこんな時もあったという感覚で残しています。 地球を巡る冒険家のHiroです! この記事では自己紹介をします。余裕のあるときに最新版に更新していきます。 (2020/4/5最終更新) プロフィール 本名:…

恐れず信じればコンビニにだって泊らせていただけるかもしれない(Tokyo 東京〜Ho Chi Minh City Hồ Chí Minh)

ついに飛び立つ。日本からベトナム。LCCのベトジェットエア。預入荷物の重さが30kgまで。入れられるか心配だったけれど、なんとかなった。手荷物が10kgくらい。合計で40kg分の荷物を持って行った。家から電車に乗せるまで、そして東京駅でバスに乗せるまでが…

ニュージーランドからベトナムに

昨年の11月半ばくらいからずっと「ニュージーランドに行く」と豪語し続けた。言っていれば行けるのかと思い、目標を掲げながら撮影の仕事を募集した。 結果、応援してくださる方々からご依頼を受け、撮影費に色を付けていただいたり、絶対必要な訳ではない機…