HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

南米旅のはじまり

2024年2月29日より南米に上陸。半年ぶりのひとり旅が始まりました。久々に準備した装備は壊れているものもありますがまだまだ行けそうです。 2026年10月に日本上陸(旅が続くので「帰国」と言わないようにしている)を予定しているのでそれまでのおよそ2年半を…

35歳、近況とこれから

本記事の日付を以って35歳になりました。自分は9月6日以降、ずっとダカールの友人夫妻のお宅に滞在させていただきながら旅の記録を制作しています。こんなに長い期間特に何も嫌な顔せず好きに居させてくれる彼らもまたとんでもないツワモノです。近いうちに…

報告形式を変更します

9月6日よりセネガルのダカールの友人宅に滞在しています。今年4〜5月の間もお世話になったコリーナとジャカリヤの家です。ここにこれから1ヶ月以上滞在して滞っていた更新作業に手をつけていく予定です。改めて受け入れてくれて感謝。ガンビア、セネガルの田…

(Sintie Alenndao→Tataguine)

(Sare Sadio→Sintie Alenndao)

(Koussanar→Sare Sadio)

(Tambacounda→Koussanar)

(Jevel→Tambacounda)

(Mahon Bantanto→Jevel)

(Mahon Bantanto↔︎Kolda)

(Banbadala→Mahon Bantanto)

(Fassane→Banbadala)

(Ziguinchor→Fassane)

(Ziguinchor)

(Ziguinchor)

(Ziguinchor)

(Kabrousse)

(Kabrousse)

(Kabrousse)

(Kabrousse)

(Kabrousse)

(Kabrousse)

空と海に溶け込む(Kabrousse)

今いるKabrousseという村は隣国ギニアビサウがすぐそこにあって地元の人は気軽に国境を行き来してるそうです。旅行者向けのリゾート地でもあり、宿泊施設がたくさんあって広い海岸もあります。 今日は海に行ってきて、3時間、足の甲に時々波が被るくらいの…

(Kabrousse)

(Ziguinchor→Kabrousse)

大西洋横断を目指します

更新がずいぶん開いてしまいました。できていない部分は後々にアップしていく予定です。 8月8日にガンビアからセネガルに移りました。今いる地方はガンビアを挟んだセネガル南部のカサマンスと呼ばれる地方で、政治的にはセネガルからの独立を目指す勢力とセ…

(Bignona→Ziguinchor)

(Kafountine→Bignona)

(Kafountine)

(Bignona→Kafountine)