HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2018-01-01 to 1 year

南極・南米 冒険編 No.4『ウシュアイアミラクル』

冒険のハイライトはこの日にやって来ました。故にこの記事が、わたしの中での「神回」というやつです。「南極の旅どうだった?」と尋ねられているのに、わたしはいつもこのウシュアイアでのことを一番熱っぽく語ります。そして1年経った今、確かな気持ちを込…

南極・南米 冒険編 No.3『エセイサ空港24時』

こんな自分がここまで護られていることが信じられない。ただひたすらおそれ多い。 空港でずーっとあぐらをかいてスマホを見て過ごして、ときおり顔をあげて異国の人々の様子を眺める。そんな自分をよく覚えています。じっとしている、けれどもいろんなことが…

【もくじ】ちょっと南極・南米いってきました。

この旅はぼくの宝物であり、ぼくそのものであり、ぼくのはじまりだ。 2017.12.6〜2018.1.23(50日間) 南極と南米を旅してきました。 旅費から食べるものや寝るところ その多くをたくさんの人に救われながら やりきった旅になりました。 それは自分にとって …

南極・南米 冒険編 No.2『空、ダラス、空』

信用がないことの辛さを痛感しました。 飛行機で窓側の座席をとって熱心に外の景色の写真を撮るというのはまだ乗り慣れていないこの時ならではなのかもしれません。この回は定点撮影のような空からの写真がならんでます。初々しさがそのまま写真になったよう…

南極・南米 準備編 No.1『お前、南極行け』

もう自分のことを自分で舵取りするのは諦める。目の前に現れたなにかが伝えてくることにこの身を預けよう。 南極に行けた理由の話をする時には必ず彼の名前が出てきます。彼はいわばこの冒険の"黒幕"です。そんな彼には初っ端からご登場いただきます。言葉の…

南極・南米 冒険編 No.1『 飛び立て日本!』

死んでもよかったはずなのにただ怯えていた。かろうじて向かうことだけができた。 この記録を書いていて印象的だったのは写真を眺めているだけで今でも怖くなることでした。見知らぬところに行く怖さ、仲間と離れて一人になる怖さ、期待を裏切り失望される怖…

地球を巡る「まなざすひと」〜まなざしに伺います〜

こんにちは!「まなざすひと」のこめおです! 「まなざすひと」こめおについて こめおがふつうの人よりちょっと変わってるところって、何かしら縁のできた人にすぐカメラを向けちゃうことです。写真の技術っぽいやつはなくはないけど豊富でもない。 撮った写…

こめおの地球まるごといただきます計画とSOSとごあいさつ

おはようございまぁぁぁぁーーーーーーーーーーす!!!!! 地球全土を巡る男 たじま こめお と申します!! いきなりですがこのたじまこめおには夢があります!! それは 地球全土に行くことです!! え、聴こえなかった?じゃもっかい言うぜ! 地球全土に…