HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

こめおの地球まるごといただきます計画とSOSとごあいさつ

おはようございまぁぁぁぁーーーーーーーーーーす!!!!!

地球全土を巡る男

たじま こめお と申します!!

f:id:tajimax-tj:20180826133355j:image

いきなりですがこのたじまこめおには夢があります!!

それは

地球全土に行くことです!!

え、聴こえなかった?じゃもっかい言うぜ!😆

地球全土に行くことです!!!

大事なことだから何度だって言うぜ!!😆😆😆

地球全土に行くことでーーす!!!!


f:id:tajimax-tj:20181017144013j:image

 

「なんのために行くの?」

時々訊かれるので

ぶっちゃけてお答えします!!

 

理由は特にありません!!

あれ、また聴こえなかった?じゃもっかい!😆

理由は特にありません!!!

もー、大事なことだからまた言っちゃうよ?😆😆😆

理由は特にありませーーーーん!!!!!

f:id:tajimax-tj:20181017144100j:image

誰のためになるとも思ってないし

お金になるとも思ってません!

 

、、、あ!理由、これかな?よし

なんか面白そうだからでーーーーす!!!!!!😆😆😆😆😆

色々な場所に行って

色々な景色を見て

色々なものを食べて 

色々な人と出会って

色々な出来事を味わう

 

それが

 

超絶☆面白そうだからでーーーーーーーーーーす!!!!😊🤣😁😀😆😍😃😄😎😋


f:id:tajimax-tj:20181017144033j:image

 

そんなこんなで

いままで住んでたお家を

飛び出して旅生活することにしました!!

どうぞよろしくお願いします!!😊

 

🍙ざっくりプロフィール🍙

f:id:tajimax-tj:20180826134059j:image

本名:田島 寛久(たじま ひろひさ)

愛称:こめお(米好きのこめお)
生年月日:1988.10.17
血液型:B型

小学校から続けてきた野球と社会の問題が気になってはじめたボランティアな学生時代。

働くことがなんだか嫌で就職先が決まらぬまま2年余計に大学を過ごす。なんとか卒業した後は知的障がい者のヘルパーとして事業所にて少し働く。

自分の看板で本心で人と関わりたくなり、ほとんど周囲のサポートのおかげで自営業「まなざすひと」(伝わりやすく言うならカメラマン)をはじめ、ほとんど周囲のサポートのおかげで3年半生きる。

まなざすひとのホームページ

2018年7月、家を手放し、わたり暮らしを開始。

みんなが安心して生きられる世界が好きです(^O^)

 

🌎地球全土を巡るこめおの暮らし方🌎

 

f:id:tajimax-tj:20180826135008j:image


●自前の家を持たない●

自ら「所有」する家を持ちません。

(住所だけは協力してくださる方の場所に置かせてもらっています。大感謝。)

なので、寝るところや

雨風をしのげるところ

その他、家があるから

できることのすべてを

日々求め探しています!

一番嬉しいのは誰かの家に

あがらせていただくことですが

現状は、そういう方と出会えず

テントと寝袋を使って

野宿したりすることも多いです!

f:id:tajimax-tj:20180826140010j:image

使われなくなった施設の下で雨をやり過ごしたりもします!

それでも!

これから出会うたくさんの人と仲良くなって

毎日どこかしらの家の中で暮らせるようになりたいと思います(^O^)

f:id:tajimax-tj:20180826140052j:image

(石巻でごちそうになる)

 

●行き先はその時決める●

世界全土が目標ですが

日々の行き先はほぼいつも決まっていません!(╹◡╹)

その前に行くのか、止まるのかというところからその時その時決めます!

なんとな〜く決める時もあれば

人に紹介されたから

地図の地形的に面白そうだから

そこの人に呼ばれたから

いろんな理由で決まります!

とにかく確かなことは

基本的に決まっていない

でも

いつか地球上のすべてを回りきる!

f:id:tajimax-tj:20180826140115j:image

その時その時、行きたくなる場所にはきっとなにかの縁がある。ないこともある。

そのすべてを味わって、ラストは地球まるごとを味わい尽くします!(^O^)


●日々のことを発信する●

「絶対やりたい」と決めているわけではないし「やらなければならない」ことでもないと捉えていますが

日々のことを伝えています!

いまのところ

ツイッター(@tajimax_come)でその時のことを

facebookで後からまとめたりして

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002416927506

ブログはこの記事でようやく動きはじめ

 

やり方はいつも模索しているので

変わっていくこともあるでしょうが

基本的にはこの暮らしの中であったことはなんらかの形で発信し続けていたいと思います!

言葉で、写真で、動画で、そのほかにもなにかができるかな〜(╹◡╹)

f:id:tajimax-tj:20180826153814j:image

こんなかんじです!!

 

🆘だいたいなんでも募集中です!🆘

というわけで!お願い申しあげます!!

f:id:tajimax-tj:20180826141011j:image

家も定職も持たないこの暮らし

ほぼ全てが、

誰かの力を借りることで成立しています。そう。ぼくは

生かされているだけです!

こんなかんじのまま、必要なものや欲しいものを全て手にして、ひたすら楽しく地球全土を渡り切る所存です!頑張りまーす!!(^O^)

つきましてはここにひとつひとつ欲しいものたちを記し、地球上のたくさんの人の目に届くように発信し

「無理なく喜んで差し出せるよっ!」という方からありがたく頂きたいと思います(^O^)

f:id:tajimax-tj:20180826141048j:image

 

🏠日々、必要なもの🏠

・寝るところ
・食べるもの
・遊ぶところ
・洗濯できるところ
・お風呂に入れるところ
・充電ができるところ
・雨風を凌げるところ
・その他暮らしに必要なもろもろ

とりあえず、ばーっといろいろ並べましたがもちろんこの中の1つでもありがたすぎます(^O^)(^O^)(^O^)

 

床さえあれば超・快・適!!

 

屋根があることに溜め息を漏らし、、

 

おにぎり1つに涙し、、

 

シャワーの温もりで生きる気力を取り戻します!!!

f:id:tajimax-tj:20180826211212j:image

(ツイッターで発見してくださった方から温泉無料券をいただきました)

場所だけ提供いただき、お構いなくてももちろん大丈夫!

声をかけていただけるだけで至高のお構いです(^O^)

あなたの人生に、なにも支障が起こらない範囲でお助けいただければ幸いです!!(╹◡╹)

f:id:tajimax-tj:20180826150327j:image


💰お金💰

お金を得るための仕事は基本していないので定期収入は基本0円です。

なので、お金、求めます!

手渡しはもちろん嬉しいですし、

お振込も大歓迎です!!(^O^)
〜〜〜〜
ゆうちょ銀行

記号番号

10010-12035631
008(ゼロゼロハチ)支店
普通口座
1203563
タジマヒロヒサ
〜〜〜〜

いただいたお金は

日々の暮らしだったり、後述する欲しいものたちを買うためだったり、世界に渡るための交通費だったり。とにかく

地球全土を巡るために有効に使わせていただきます!(^O^)

f:id:tajimax-tj:20180826144837j:image

 

🚲ほしい物リスト🚲

地球全土をより楽しく巡るために欲しいと思ったアイテムをリストアップします!!

お金が揃っているなら買うつもりだし

「使わないのを持ってるからあげるよ!」という方がいらっしゃれば喜んで頂きます!(╹◡╹)

 

☀️いますぐ欲しい!☀️

◆自転車(クロスバイク)◆

物を持つなら持てるだけの器が要ります。いまのロードバイクには荷物を積載することができません。そもそもこの手持ちのロードバイクって、より速く走るレースのために生まれた自転車なので、とても軽く無駄のない作りになっているんです。

f:id:tajimax-tj:20180826141611j:image

それゆえ、持ってくることを泣く泣く諦めた三脚やレンズがあって(住所のところに置かせていただいてます)早く彼らにもわたり暮らしに参加してもらいたい!

なので、より耐久力のある、荷物を積載できる、強い自転車へのら乗り換えを目指します。

例えばこんな感じ

旅先で出会った方の自転車。

f:id:tajimax-tj:20180826150356j:image

こんな風に自転車に荷物をたくさん載せられれば、その分たくさんアイテムを持ち運べるようになります。

パーツや自転車のものによりますが、だいたい10万円くらいあれば揃います。

ただまあぶっちゃけると、現状自転車のことに全然詳しくないので、わたり暮らしに適した自転車のアドバイスも絶賛募集中です(╹◡╹)

 

◆ノートパソコン◆

わたり暮らしをはじめるときには写真の編集をパソコンを持たずにカメラとスマホだけでやると腹を括っていましたが、実際にやるとまあ写真の処理が遅い遅い。

日々わりとたくさん撮るのに丸1日かけても終わらない。コンビニの前に1日鎮座したりしていました。

f:id:tajimax-tj:20180826135019j:image

そして、やっぱり発信し続けていくなら、その質は高くしていきたくなるのが自分の純粋な遊び心です。

パソコンでの写真編集はスマホよりもずっと緻密でいいものを作ることができるし、ここで思い切り求めます!!

 

MacBook Pro

f:id:tajimax-tj:20180826152716p:image

だいたい30万円くらいあれば買える!

 

済!ありがとうございました!!

スマホ(auキャリア)◆

今使っているiPhone5は地域によって通信がなかなかつながらなくて、いろいろと不便だったりします。一番辛かったのは泊めてくださる方と待ち合わせるときに連絡できなかったことですね。

これをもっと使い勝手の良い新しめのモデルにチェンジしたいと思います。

持て余している人募集中です(^O^)


🍎あったら嬉しい🍎

カメラ(フルサイズ)◆

いま使っているEOS 6Dはちょっと温度が低くなるとボタンが正常に作動しなくなります。。

買ってから数年ですが自分がなかなかタフな使い方をするからでしょう。いつポックリ逝ってもおかしくない状態と見ています。

なので、ここで1つ、新しい機種を求めておきます!!

Canon EOS 5D Mark4

調べると30万円くらいあれば買えるようです。

f:id:tajimax-tj:20180826152448p:image

とはいえ、「これでなければならない」と決めてるわけではなくフルサイズであればなんでも使い得るかなと思うし、

実際に今のカメラが使えなくなってしまった際にはもっと安価なものにも目を広げようと思っています!

 

◆レンズ◆

広い虹、満天の星空、遠くにいる鳥、面白い形の小さな虫、少ない装備でいろいろなものに出会うと「ああっ!こんな時にあのレンズがあれば、、!!」と思うことがたくさんあります。

f:id:tajimax-tj:20180826202338j:image

(やむなくスマホのパノラマで収めた虹)

なのでわたり暮らしの中で役立ちそうなレンズをリストに載せておきます!

24-70mm f2.8

f:id:tajimax-tj:20180826153405p:image

13万円くらい

11-24mm f4

f:id:tajimax-tj:20180826152343p:image

33万円くらい

 

◆360度カメラ◆

これ、ヨドバシカメラで試したんですがすごいです。本当に360度見られるんだとびっくりしました。

動画でも写真でも、その場にいない人にもその場を伝えられる嬉しさ。手に入ったらたくさんシェアしようと思います(╹◡╹)

f:id:tajimax-tj:20180826152927p:image

5万円くらい

 

🚗最終的にはこんなのも🚗

◆車◆
やがて身体が衰えて、それでもたくさんの撮影機材を持っていくなら、車での移動がメインになるかと思います。車中泊したり、誰かを載せて行ったり、持って広がる楽しみは計り知れません(^O^)

 

家(全国で泊まれるところ)◆
最終的には使っていい空き家だったり自由に泊まっていいと許されている誰かの家だったり、気軽に訪れることができる家をたくさん持ちたいです!!!

地球に余っている資源をどんどん楽しく使っていけたら楽しそう(╹◡╹)

というわけでいつも募集中です!(^O^)

f:id:tajimax-tj:20180826155824j:image

ほしいものリストはここまで!

(随時更新予定!)

 

🌻写真撮りにいきまっせ🌻

まなざすひと

という名前で写真を撮る生業をしていたことがあって

こんなかんじで写真を撮ってました。

で、書いてある通りもともと料金はフリーなのですが、もう自分はこんなかんじなので、仕事として引き受けるのではなく、近くにいる人のところに遊び感覚で撮りに行きます(^O^)

遠くに行くことは難しいですが、そこは相手のパッションや撮るものに惹かれるかどうかでいくらでも気が変わりうるのでお気軽にご相談どうぞ。交通費はもらえると嬉しいです!

連絡は上記の中からどうぞ!

頼られて撮るのも楽しいもんですから(╹◡╹)

ちょっと真面目なお知らせはこちらからどうぞ!ぼく、「まなざすひと」っていうんです。

 

💫地球をわたり切ります💫

走ってるとなんだか元気が出るみたいなので自転車に乗りました!

まだ見ぬ人や物に会いにいくのが好きでどんどん遠くまでいってみることにしました!

「こんなことがあってさあ、、」と人に伝えるのが好きで写真撮ったり発信することにしました! 

 

昔は自分だけ楽しんでたらなんか人様に申し訳ねえなあと思って

湧き上がっても引っ込めていた自分の好きなことたち。

でも「申し訳ねえ」は自分が妄想したただの勘違いでしかなく

そもそも、湧き上がってきたものを引っ込めたところで消えて行くはずもなく

むしろ

生きるってことはそういうことに素直になってくことなんだと

いろんな人から学び

今はまっすぐ望みに向かおうとしているところです(╹◡╹)

 

安心して暮らせることが好きです。

心地よく好きな人と過ごせて

やりたいことにまっすぐ挑戦できて

ちゃんと欲しいものを得て

朗らかに生きられる

そんな感じの安心がある世が好きです

これは望みを叶えるためにはたくさんの犠牲を払わなければならないと身構え勘違いしていたわたしが

いや、普通にやるだけだべ(╹◡╹)


f:id:tajimax-tj:20181017145045j:image

とどんどん望みを叶えて安心して幸せに生きることができるようになっていくお話でもあるのだと思います。

今日も声出して行きますよー!

さあ、行くぞ!

地球全土ぉぉぉーーー!!!!!

どうぞよろしくお願いします!(^O^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🌏地球全土を巡る男たじまこめおのお知らせ🌏

 

😊投げ銭大歓迎です😊

「こめおに贈ったら嬉しい!」と思っていただける方からお金をいただくことに対してウェルカムな気持ちでいます!!✨

お振込の際の銀行口座はこちら

===============

ゆうちょ銀行

・ゆうちょ銀行から

記号番号

10010-12035631

・他行から

008(ゼロゼロハチ)支店

普通口座

1203563

タジマヒロヒサ

===============

 

☀こんな夢に向かってます☀

特定の家や職を持たずに暮らし続けて、そのまま世界全土を巡る!今日も地球のどこかで楽しく生きてる!😆

 

📷写真を撮りに行けます📷

フィーリングとタイミングが合えば写真を撮りに伺います!"まなざすひと"こめおへの報酬もあなたのフィーリングとタイミングで😊

 

🌾こめおの連絡先🌾

Mail : tajimax.net@gmail.com

facebook :

twitter

instagram :

メッセージはどこからでもどうぞ😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜