HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2020-07-01 to 1 month

カログリア〜オリュンピア

エリキ〜カログリア

スマホを盗んだと疑われる

WWOOFでお世話になった人の家を出発して走りだして夜になった。 今晩の寝場所を探さないといけない。幹線道路沿いのお店や民家を尋ねて回る。 途中でカフェを発見した。もう閉店したらしい。締め作業に当たっている女性スタッフがいた。ちょっと目が合った。…

ヴェロ〜エリキ

ネア・ペラモス〜コリントス

アテネ〜ネア・ペラモス

ラブリオ〜アテネ

ヴォウリアグメニ〜ラブリオ

このあとはここに参加

スタブロスさんの誕生日パーティ

スタブロスさんの誕生日を祝いに行った。 スタブロスとの出会いとお世話になった記録↓ 7月17日、この日がスタブロスさんの誕生日で、ラブリオのレストランでパーティを開くことを前回会った時に聴いていた。 その時はこの日に何をしているかわからなかったけ…

ディミトリオス〜ヴォウリアグメニ

ポセイドン神殿〜ディミトリス

ラブリオ〜ポセイドン神殿

ラブリオのケーキ屋スタブロスさん

ギリシャについてから最初にお世話になったギリシャ人のスタブロスさん。「スタブロス」という言葉はギリシャ語で「十字架」という意味があるそうだ。ギリシャの旅の初日に出会った。写真の右の方がスタブロスさん。 彼を最初に発見したのは、初めての地中海…

ラブリオを歩いた

ラブリオやその近くの街を歩いた。

アテネ国際空港〜ラブリオ

初めての走行。ギリシャの空気を景色を感じ、全てを新鮮に思いながら走った40kmくらいの道のり。 空港のベンチに寝そべって夜を明かした。 世が明けてから段ボールに入った自転車を組み立てた。 ギリシャっぽいものがいろいろと見られた。 出発前に自撮りし…

投げ銭、ご支援について

このページでは投げ銭の説明をします。 旅するので良かったら助けてください! この一言で済ませても良いっちゃ良いのですが、解説もしておきます。 自分は旅することと、記録を残すことに使いたい。 だからお金を稼ぐための仕事をやってません。 正直なとこ…

自己紹介(~2021.11.28)

この自己紹介は2021.11.28までの自己紹介です。 初めまして!ヒロです! わたしは現在、自転車で世界を旅して暮らしています。 自転車に積まれた大きな荷物の中にはテントや寝袋、必要な生活用品を積んでいます。 要するに、我が家を運んでいます。笑 旅行っ…

自己紹介

田島寛久(たじまひろひさ)と申します。1988年東京生まれ東京育ちの天秤座です。 みんなにはヒロと呼んでもらっています。世界中の人に自己紹介する時もHiroです。これが一番気持ちの良い響きです。どの国の人にも簡単に覚えてもらえるし、時々「ヒーローみ…

収支表

この記事では月ごとの収支結果を掲載します。2020年7月からです。 2024.3 滞在国:フランス領ギアナ(1-14)、ブラジル(14-31) ・『手数料』:ブラジルのATMで現金を引き出す時のが1000円。。高かった。。 ・『装備』:iPhone7の画面の修理費。 ・『移動費』…