HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2020-08-01 to 1 month

プロドロモス〜ウラノポリ

テッサロニキ〜プロドロモス

マクロコリ〜テッサロニキ

コザニ〜マクロコリ

Why not? We are the people!

マクロコリと言う小さな町のあたりで寝場所を探すために聞き込みをしていた。そこで立派な教会を発見した。 「困っていたら教会で泊まらせてもらえることもある」と別の町できいていたので、ここではどうかとその周辺の住人に聞き込みを始めた。 早速、ぼく…

グレベナ〜コザニ

カランバカ〜グレべナ

メテオラ

トリカラ 〜カランバカ

トリカラでヘンドリに助けてもらう

ギリシャのトリカラに住むイタリア人のヘンドリに助けてもらった記録。 この時は野宿が2週間近く続いて、かなり参ってるところに自転車の荷台が壊れる事件発生。いよいよ本格的にやばい気がしていた。そこに偶然居合わせたヘンドリのおかげで新しい荷台を買…

ストルナレイカ〜トリカラ

この日の出会い

ストルナレイカの子供たちに助けられる

山道を進んでストルナレイカという村に到着した時には夜になっていた。今晩はこの村の誰かに助けてもらえるだろうか。 レストランやカフェが3〜4件あるくらい。尋ねて回るけれどなかなか英語が通じなくて相手にされない。やっぱり田舎ってそんな感じか。。 …

ブルガレリ〜ストルナレイカ

ゴニア〜ブルガレリ

この日の寝場所探しで出会いがあった。

雨の夜、病院の車庫で眠らせてもらう

ブルガレリという村で夕方を迎えたのでここで寝場所を見つけたい。 最初に尋ねたレストランの人は「もしかするとこの村の中の民宿が空いているかもしれない」と電話をかけてくれた。が、結局空いてはいなかった。 今度は道端でフレンドリーに挨拶を交わした…

アルタ〜ゴニア

アムフィロチャ〜アルタ

アグリニオン〜アルタ

アグリニオンでの優しい人々

アグリニオンという街についた。Wi-Fiと電源と寝場所を求めてきた。道路を走っていれば誰かしら仲の良い人ができるかと思ったけど実際そううまくは行かないことも多い。なのでそういう人との出会いもこの街の中に期待してみた。 最初はパン屋さんの前で「マ…

パトラ〜アグリニオン

クルテシ〜パトラ

オリュンピア遺跡

オリンピックの原型になった大会が行われていた場所。現在も聖火リレーの火の点火祭を行われている。遺跡と博物館2つを見学して写真が150枚以上並んでいます。

オリュンピア〜クレテシ