HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2014-11-01 to 1 month

いつ死ぬかわからないからこそ。

いつ死ぬのか誰にもわからない。いつ終わるのかもわからない。 だからといって無理をするのではなく。元の自分に戻るということ。それだけ。

失っていってわかってくること

人間として本来の自分にもどっていくような体験が続いている。 今の自分は、ほとんど無職も同然だ。決まった時間の仕事というものがない。入ってくる収入はもちろん激減している。しかし同時に、なにも持たなくなっていくにつれて、今の自分をより本来の自分…

「カメラは壊してもいいです」くらいに思っている。

親子の方の撮影に行ってきました。子供はほんとにもう、スーパーモデルです。何回シャッターを押しても飽きない多彩な表情を見せてくれます。撮っているこちらも撮りがいがあるというものです。 僕自身、子供が特別好きというわけではありませんが、接してい…

プロとアマの違い、なんのプロか、あなたの答えを聴いてみたい。

明確な結論のない記事です。ただ二つたくさんの人に聞いてみたいことができて書きました。 ひとつめはプロフェッショナルとはどこからがプロフェッショナルなんだろうということです。 もちろん自分が「プロです」と言えばプロフェッショナルにはなれる。と…

生きてきたその経験は必ず誰かの役に立つとしてみた

極論だと分かっているつもりですが、自分の生きている時間一秒一秒は、それだけで誰かにとって嬉しいものである。と言いたくてうずうずしています。 美味しいものを食べる。手触りの良いものを撫でる。失くしたもののことでずっと悩んでいる。欲しいものが買…

未来を考える時は「今、人にどんな気持ちを与えているのか」

自分の未来を知りたい人は、「今、自分がまわりになにを与えているか」を考えると良いと思います。自分が未来でなし得ることはその拡大版でしかないと思うからです。 なんだか、言っちゃったら当たり前のことっぽいんですけれど、そんなことを考えているのは…

引っ越しのお手伝いやります〜引っ越し奮闘記〜

みなさま、おはようございます。 新生活が始まったので改めてご挨拶をしてみました。 前回でちらりとお伝えした新居のハグハウスはこれから じっくりとその魅力をみなさんにお伝えしたいと思います。 と、そのまえに、記録しておきたいこととお知らせがあり…