HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2014-09-01 to 1 month

写真撮影イベントのご案内 〜楽しく写真撮られてみませんか?〜

お世話になっております!たじまです! 今回はカメライベントのご紹介です! とりあえずですね。 僕はもう写真が撮りたくて撮りたくてうずうずしているんですよ。 でもね思ったんですよ。 撮影の依頼というのは、なじみがないっていうか、慣れてないといかん…

若いころの自分に告ぐ。面白くなろうとするもんじゃないよ。

「普通」ってのは「面白い」に負けないくらい、面白いんじゃねえのって話です。 語り口はみなさま向けですがまたもや若い頃のたじまへのお説教を綴っている気持ちです。あと、ここの「普通」ってのも自分の経験してきた普通って感覚で話してます。そこにこう…

写真の仕上がりの頼み方① 〜色温度、色かぶり補正〜

カメラマンたじまの趣味は現像です。暇さえ有れば部屋に引きこもり現像をしています。今日も外はかんかん照りの中、こうして記事を書いたり現像していたりするのでもはや健康不良児です。体の中に悪い物とか溜まりまくってますきっと。求む、デトックス。 い…

若い頃の自分に告ぐ。自分を「ダメ」と言うのはやめなさい。

簡単に自分にダメだしなんかすんじゃねえよってお話です。 初めに謝っておきます。タイトルの「若い」ってのは社会的にみれば1988年生まれの現在の僕も該当するでしょう。そんな男が若い頃の自分に説教をかまそうとしている訳です。ここで言う若いというのは…

このサイトについてのこと

これからほとんどやらないことをここでやります。このサイトについての説明です。別に読まなくても大丈夫なのですが、興味をもっていただけた方のために書き記しておくものです。 実はですね、このサイト、テーマが決まっていません。もちろん、カメラがある…

新しい事に進み始めて不安になるとき

不安になっても地に足つけよーぜって話です。 もうほとんど一日、自分のサイトを立ち上げるための調べものなりなんなりをして一日を過ごしました。それでも進捗はぜんぜん芳しくありません。 なにせ6時間くらいかけて結局サイトの中の小さな2カ所ほど変えた…

カメラ学校に行かない理由

※下書き状態のままを公開 やっぱり楽しい気持ちを一番大切にしたいからなんです。 それと、失敗を体感することを大切にしたいからだなあと思っています。 サービスを提供する人間としてこんな事を言ってしまっていいのかと憚られますが いや確かにこう、上手…

プロフィールを書いていて思ったこと、なんかさらけ出すのは勇気がいりますね。

※下書き状態のままを公開 このエントリーの結論→「もっと自分をさらけ出せるようになったらいいなあ。」 --- いやね、せっせとプロフィールを作っていたのですけれど。これがもう 恥ずかしいのなんのってもう、ねえ。すごく辛いよ〜。笑 どうしてかを探って…

たじまのプロフィール

たじまのプロフィールまとめ(2014年9月現在) ・わりと普通の25歳です。 ・カメラマンやってる。(駆け出し) ・ブログで生活できるようになれないかな。 ・社会問題やNPOに関心あります。 ・まとめ、ちょっと真面目に。 わりと普通の25歳です。 ざっくり経歴【…

退職します。

今の仕事を退職します。理由をまとめてみます。 ・時間が欲しいはい、なんのためかといいますと、こうして個人的な活動をするための時間です。先々に壮大なビジョンがあったり、綿密な戦略があったりなんて、そんなことはありません。ただ、このサイトを動か…

カメラマンたじまの使い方〜撮影依頼〜

※こちらの記事は昔の撮影依頼情報です。 最新情報はこちらをご参照ください。 当サイトの管理人、たじまはカメラマンです。 駆け出しでもカメラマンはカメラマンです。 当然、撮影の依頼を受ける気マンマンなので以下に撮影サービスについてまとめました。 …