HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

退職します。

今の仕事を退職します。
理由をまとめてみます。

・時間が欲しい
はい、なんのためかといいますと、こうして個人的な活動をするための時間です。先々に壮大なビジョンがあったり、綿密な戦略があったりなんて、そんなことはありません。ただ、このサイトを動かす時間が欲しかったのです。このサイトの方向性は後述します。

・やりたいことが形になりつつある
僕は人間誰しもが他の誰かに役立つ経験や体験をしてきていると思っています。ただ、それをうまく自分で活用出来ている人といない人で分かれているだけだなと。ただ、思ってはいても、だったら自分は思い切りその持論を証明できりはような人生を送っているかというと全然です。自分のもっているものに自信がもてないから何処かの組織に属して学ぼうとする。そして自分の身一つで勝負しようとしない。

もちろんそれ自体、悪いことではないのですが、この持論が本当かどうかを確かめるためにはまずじぶんが自分の身一つでチャレンジせんと行かんだろうと。

自分が好きなこと、嫌いなこと、大切に思っていること、詳細はプロフィールをご覧ください→

それらをもう、何者も間に置かずに自分の口で発信して行くこと、これをやらずに上記のことを分かってもらえやしません。

・思うままに生きてみたい

今の会社にいるのも良いことです。入社1年半、よく言われる3年以上働いた方が良い的なアドバイスなんざ全く無視しています。

たしかにそれはそうかもしれません。それに僕、大して仕事できなくて職場のいろんな人に迷惑んかけたし。このまま出て行くのは誰の目からみても危なっかしいかもしれません。

でも仮に、僕がやりたいと思っていることを我慢してもう1年半、経験のためだとか、実感してもいないことをモチベーションに仕事して、それで上手くいくとしましょう。

するとですね、その3年間を必要以上に美化しちゃうと思うのです。あれくらいの苦労があったからこそ、自分は出来る人間になったと。そうすると、自分の後輩に持論を押し付けてしまうんです。そんなん想像したらそんな人間いやだなあと心から思います。

・生きやすくしたい
つまりはこう、生きるのが楽になったら良いなと思ってるんですよね。こんな生き方もありなんだぜと。

別にこれといって力があるわけでもない人間が自分のありのままを表現して、それで少しでもそう思えるひとが増えていったらなと。自分がしたいことをして、それが誰かの役に立つ、もし、そんなこと出来たら最高でしょう?

僕自身、そんなことを言ってくれる人が周りに欲しかったというのが想いの出発点でもあります。まあその辺のエピソードはおいおい語っていこうと思います。

カメラを持ちはじめたので写真を通して自分の思いを伝えやすくなりました。