HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2015-07-01 to 1 month

たいせつ

先のことを考えて行動することの大切さもあれば、今を生きる大切さもあるのです。 自分のことだけを考えることが大切であり他者のことを考えることも大切なのです。 感覚で感じることが大切であり頭で考えることも大切なのです。 自分の心に従っていきること…

自分がちゃんと積み重なっている

自分はどんな人だと思われるのだろう。 ちゃんとカメラを続けていると思われたくてカメラを続けようとしたりしてる。 ちゃんとカメラの人だと思われた方が売れるもんでそう見せようとしている。 でもやっぱりそういうものって別に本質になるようなわけでもな…

誠意

誠意に心動かされるよねと思うの、人はさ。 うまくやろうとしすぎることに釘をさしておきたい。 誠意あるかな。いま自分に、そして写真に。 そんなことを問い続けていきたいね。 こんなことを書き残しておこうと思うよ。 ちょっといつも喋りすぎてるから、行…

一息の言葉たち

ご飯がおいしかった 冷えた麦茶をのんだら冷たくて気持ち良かった グッスリ眠ったらすっきりした お風呂に入ったら気持ち良かった 今日もこうして画面を見れて文字を打てる時間があって写真をしあげられる。 とてもよかった。 嬉しい日々はもう、ちゃんと手…

準備のうた

※以前のサイト開設前の記事です。 準備に時間をかける。ひたすら時間をかける。孤独だし。息をひそめるし、身体を大きく動かすわけでもない。ただじっと、黙々と手を指を動かす。 ただいま、サイトリニューアル中。昨日は一箇所を更新するのに6時間もかかる…

望んでいるか?

お前は、その身体の内側から、望んで動いているか? 自分に課していることはこの問いに集約されてるかもなって思ったのでした。や、もう、生きてて出会う如何なる場面においてもやってるように思う。友達付き合いもそうだし、お勉強もそうだし、お仕事だって…