HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

Entries from 2017-01-01 to 1 year

今回の旅のアイテムをご紹介します

エセイサ国際空港のラウンジが広々として快適でかつコンセントもたくさん並んでいて、自分のような野戦バックパッカー(?)には最高の居場所となっています。ウシュアイア、南極にいくまでは、体力を温存。待機じゃあ。 ここでは今回の旅のアイテムを紹介しま…

Self-Introduction about Comeo

Hello! I'm Comeo from Tokyo, Japan! I write my name "米男" in Japanese. It means "Rice-Man" I was drown "米(rice)" by mad. Of course, I Iove rice very much. I love adventures and funny things ! I often enjoy taking funny self-portraits. I …

集合写真撮りながら改めてやっぱり素直に生きようって決意したよ

いんやー昨日はマジでヤバかったよーんヽ(^o^)丿 いやもうこの際、勘違いで構わないから喜んどくよんヽ(^o^)丿(^o^) やばすぎたあああぁぁぁーーーーーーヽ(^o^)丿(*^o^*)ヽ(^o^)丿 俺に乾杯!!(o´∀`)b■D\(^^ センキュ!! ~~~~~~~ すませんすませ…

自分が持っているものをそのまま世に置いてみるんだと

一人一人の人には その人にしかない力や経験が必ずある。 カレーのすごい隠し味の作り方かもしれないし 何もしないでひたすら助けられて行くコツかもしれないし ずっと誰にも言えないけれど溜め込んでいるなんだかとてつもなく大きな 想いかもしれない。 仕…

障がいとまなざすひと

発話の困難な障がいのある方々への適切な支援によるコミュニケーションを通して本人の意思による活動を実現されている団体さんがあってですね アート活動とか温泉旅行とか普段の会議風景とか色々なシーンの写真撮らせていただいてるんです。写真の仕事始めた…

ちょっと南極行ってきます。

この記事はこめおの南極冒険についてまとめてあります。随時更新予定です。 〜〜〜〜〜〜〜 ただいまの南極大陸 渡航準備金額 729,971円 南極ツアーチケット代 770,000円 ご支援お待ちしています^^ 〜〜〜〜〜〜〜 以下、南極冒険の説明になります。 1、…

まなざす時間

こめおが「まなざす」と言う時間を共に過ごす場 「まなざす時間」のお知らせ文です。 いわゆる「カメラ講座」と捉えていただいても構いませんが そのあり方は自分が好きなように作ってみたものになります。 はっきりと「違うものです」とは言えませんが 下記…

わたしの中が空っぽであれたらいいなと思う

清瀬ってところは本当にいい場所で 近所にのんびりできる大きな公園がある。 ここで過ごすと心も体も結構いい感じになれる。 自分の「まなざすひと」のことをなんて伝えたらいいのか ずっとわからないままだったので ノートを手に公園に向かった。 書いてみ…

1日地蔵やって645円お賽銭していただいた話するぞ

唐突だけれど、自分の本職は地蔵です。 と、言葉で言ってばっかりでもアレなので、 初、地蔵っぽいことをやって見た。 初めての地蔵決行場所は地域のお祭り、 清瀬わくわく祭り これは自分も会員となっている 地域のNPO法人が主催するお祭りで、ちょっと見に…

不安からあれやこれやするよりも、スッと「大丈夫」からはじめるんだ。

不安になることが多い。 最近はお金のことで不安になった。 月末、家賃をギリギリになって払った。 現在手元と口座を合わせてお金は1000円だけある。 クレジットカードにはまだ未払いのお金がある。 このままお金を払うことができなかったらどうなるのだろう…

徒歩1秒の大自然が好きだ

今住んでいる一軒家のシェアハウスの真向かいに梅林があります。 これはここの持ち主の方のお庭で、老夫婦で管理をしています。 写真でちょっと伝えにくいのだけど、 お二人で手入れをされるには随分な大きさだと思う。 自分の部屋は二階にあって、窓を開け…