HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

たじまのプロフィール

たじまのプロフィールまとめ(2014年9月現在)

・わりと普通の25歳です。

・カメラマンやってる。(駆け出し)

・ブログで生活できるようになれないかな。

・社会問題やNPOに関心あります。

・まとめ、ちょっと真面目に。

 

わりと普通の25歳です。

ざっくり経歴【大学2留→福祉ベンチャー→1年半で退職】

断りをちゃんと入れておかなければならないのですが、突出した特技とかスペックはないんです。もちろん、「大学行ってる時点で勝ち組だろ」的な感じ方をされる方もいらっしゃると思うのですが、まあ新卒で名もなきベンチャーにしか入れませんでしたし、宛てもなく退職するので、あまり良い暮らしが出来る気はしません。

内面的にも普通です。すごく華々しかったりどん底の過去があるわけでもない。あと人格がぶっ飛んでるわけでもないですね。なので、このブログを始めるに当たっても正直、何をネタにしたら良いのかよく分かっていません。こわいこわい。

まあそんな状態ではあるのですが、それでもこう、胸の内でもわもわっと広がっているこの想いに言葉を与えてこう、発信してみたいなと考えてしまったので、今こうしているところなんです。あまり真面目に読んでもらわなくて大丈夫です。でも、せっかく来ていただいた方には楽しんでいただけるように工夫をして行く気は満々ですので

カメラマンやってる(駆け出し)

むしろカッコ内を先頭にもってきたいくらいまだまだはじめたばかりのカメラマンです。でもでも、写真は大好きです。もはやこのブログもずっと写真のことを考えていたいから始めたようなもんです。

フルサイズ一眼レフカメラをはじめとして機材も一通りそろえて撮影とかしてます。駆け出しなのでテーマなどは決めていません。

撮影したあとは、専用のソフトで現像もしています。

全ての技術はこちらのヒロキ・コンドーから授かりました。

サンキューフォーヒロキ→https://www.facebook.com/hiroki.kondo.photography?fref=ts

撮影依頼も承っています。詳細はこちらよりご確認ください。

・ブログで生活出来るようなはならないかな。

特徴ではなく、願望ですね。笑

イケダハ○トさんに影響されて。 というのはまあ冗談半分です。

ですが、働き方についていろいろと考える機会があって思い悩んだ末にこういった動きをしているところです。

で、結論を簡単に言えば自分の純粋に好きな表現をして人の役に立ってお金をもらえるという状態になったら嬉しいなと思っているんです。それがたまたまブログになったということです。このあたりはブログにちょくちょく書き記して行こうと思っています。

運営は拙い部分がたくさん見られると思いますが、そんな若輩者にも「しょうがねえなあ」と関わっていただける方がいらっしゃれば幸いです。

・社会問題やNPOに関心あります。

これは真剣に取り組んでる人達には眉をひそめられちゃいそうですが、いろんな人と会ってお話しているうちに、自分の中の特性としてあるんだと認識するようになりました。

高校三年生のころ、まだ将来のことをなあんにも考えていなかったころの僕は、あるきっかけにより 「俺はNGO(NPO)に務めるんだ」 と確信するところから「働く」ということについて考え始めました。それから大学時代は様々なNPOの活動に参加させていただきました。国際協力とか環境とか貧困とか教育とか福祉とか分野だけこうして並べるとすごそうなのですが、やったことはこう、雑用を手伝うくらいのもので、活動の現場はそのなかで垣間見させてもらうことが多かったくらいのものです。なんかわかりづらくなってきてますがもうね。

・まとめ、ちょっと真面目に

右も左もわからない。突出したことなんかない。

それでも記録する事や写真を撮ることなど、自分の好きな事を好きなようにやっていく生活に挑戦する姿を普通なりに等身大で発信して行く事になにか意味があるのではないかと思っています。

Curazyとかハフポのようなメディアさんのような良質コンテンツを提供することは当然できませんから、なんというか、こんなやつもいるんだね、って思ってもらえたら十分。

そして、欲を言えばちょっとだけ生きる事が楽になったらいいな。そんな気持ちを根っこに持ちつつ楽しくやって行く所存です。

  • どうぞよろしくお願い致します。