HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

優しさのバトン(ホーチミン Hồ Chí Minh)

今度は戻ってきたテュイのオートバイの後ろに乗せてもらうことにした

自転車はあまりにも調子が悪いので駐輪場に置いた

どこかもわからず連れて行かれる

 

到着したのは

お花がいっぱいの広場

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415201710j:plain

f:id:tajimax-tj:20200415202405j:plain




黄色いなあ〜😃

 

 

次は中央通りのような場所

ホーチミン人民委員庁舎の前に伸びている

 

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415203652j:plain



 

 

やっぱりお祭りな感じだなあ

そして、なんともいえないネズミたち。笑

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415203549j:plain

 

 

 

 

「人混みだから気をつけるように」とテュイが注意してくれる。

ポケットから財布をすられるからね。

ジェスチャーで伝えてくれた。

 

 



f:id:tajimax-tj:20200415212118j:plain



 

ちなみにこんなスタイルの人がちょいちょいいる。笑

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415212506j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415212616j:plain

 

 

 

暗くなってきた

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415215854j:plain

 

 

 

テュイが気を利かせてくれてモニュメントの前で写真を撮ってくれた。

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415220351j:plain

 

 

 

 

自分も撮ってあげる

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415220515j:plain



 

また別の場所で

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415221557j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415221653j:plain

 

 

 

やっぱりなんともいえないデザインだ。笑

 

f:id:tajimax-tj:20200415221804j:plain

 

 

 

 

「これをかついでみて」と撮ってもらう😃

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415221901j:plain

 

 




テュイの写真も撮る😊

 

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416174018j:plain

 

 

 

しっかしまあ、賑やかなのは良いけれど

人混みすぎるところはやっぱり苦手だ

 

疲れてきた

そしてお腹が減ってきた

おれ、朝のバインミービールしか口にしてない

 

そのことを伝えると

「何か食べにいきましょうか」とテュイから提案してくれた😆

 

はい!行きます!😆😆😆

 

 

 

「なに食べる?」

 

 

 

お勧めで!! 😆😆😆

 

 

テュイはいくつかオススメのお店をぼくに紹介しようとしてくれたのだけど、目的の店はどこも旧正月休みだった。残念!

 

 

そんな中、最終的に

 

 

案内してもらったのは

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416180033j:plain

 

 

Phởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởởở!!!!!😍😍😍😍😍😍😍

 

 

「ご馳走するから好きなもの選んで😊」

 

 

フォォォォォォぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!😍😍😍😍😍😍😍

 

 

もしかすると今日一番のハッピータイムかもしれない。あんなにたくさん案内してもらったのに。笑

 

 

 

注文してくれるテュイさんに感謝のワンショット😊

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416180646j:plain

 

 

 

しばらくして、ついに!!!!

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416181024j:plain



Phởởởởởởooởởooởởởởởởởởởởởởởởởởởởởở!!!!!😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭

(約250円)

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416193045j:plain

 

 

フォォォォォォぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭😍😇😆😭

 

 

 

 

本体ももちろん良いけどこのセットについてる野菜たちとライムがまたたまらんのだ!

お好みで野菜をトッピング、これがベトナムのスタンダード😆

 

 

 

よかったら動画でどうぞ😆



 

 

 

 

当たり前だけど

 

 

 

 

美味ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

偶然出会った素敵な人からいただくなんて

 

 

幸せなフォーデビューじゃないか😍

 

 

ありがとう、ありがとう😊

 

 

帰り道

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416193707j:plain

 

 

 

「日本人の旅人で知り合ったのはあなたが2人目ね」

テュイは別の旅人もこうして案内してあげたことがあるらしい。

 

「本当に今日は良い日になったよ」と喜びを伝えると

「わたしも旅をしていた時にね、たくさんの良い人たちに助けてもらったのよ。特にタイ、マレーシアの人は本当に親切だったわ。」

 

やっぱりそっかあ。

 

旅をしていると時々出会う無条件に優しい人たち

彼らの多くは、ぼくが今体験しているように

自分が旅をしている時

見知らぬ誰かから優しさを受け取り

その瞬間を大切に心の中に保存している人が多いと思う

優しさのバトン

ぼくはそれをまた受け取っている

夜風に当たりながら耽っていた

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416212222j:plain

 

 

自転車を取りに行って

フハトのコンビニまで別々に走って到着

 

「何か困ったらまた連絡してね」

また頼りになる存在が見知らぬ国に1人できた😊

 

最後に一枚撮らせてもらおうとしたけれど

やっぱり恥ずかしがる彼女なのでした

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416212441j:plain

 

 

出会ってくれて本当にありがとう😊😊😊

 

〜〜〜〜〜〜

 

次→ 

 

←前

 

もくじ