HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

軽くね、軽〜く😆

冒険記をまた書き始めました。

あの、軽いです。中身😃

 

 

 

 

 

これまでのものと比べるとその差はすごいと思います。笑

ここから先ももっともっと軽くなっていくかもしれないです

 

 

 

初めの頃に書いていたものはとにかく

丁寧に丁寧に書こうとしてなかなか完成しない

なかなか更新ができない

出すもの出さないから

自分の氣の巡りが悪くなる

取り組もうとしても

「やるの大変だなあ〜」と

腰が重くなってしまって

結局、完全停止

ますます氣の巡りが悪くなってました

 

 

 

で、昨日の記事で書いた大きな変化の中で

受け取った大切な要素のひとつが

「軽さ」

冒険記を書くということに対しては

そんなに力まなくっても良いじゃんか

と、認識が改まったんです

 

 

 

 

冒険記に限らずなんですが

これまで自分が

「ここまでこだわらなければダメだ!」

と思っていたものって

実は全然、誰にとっても重要じゃなかった

ぼくはそういう荷物をたくさん

背負っていたんだと思います

いらん、いらん

軽くていい、軽くていい

 

 

 

そしてこの「軽さ」

冒険記についてだけでなく

本当にありとあらゆる方面で発揮されてくることになると思います

仕事観、人間観、倫理観、人生観

全てが軽くなっていく

軽さはとっても大切なことだと思うので

そこのところをよ〜く見てみるとします

 

 

 

 

 

写真の整理、冒険記の整理、お話会の準備、そしてスペイン語

自分の部屋に籠もって黙々と準備するような時間を過ごしています

かるくね、かる〜く😊

 

 

 

忙しいってことじゃないんですよ?

あそびの誘いにも乗りますよ。かる〜く😆

 

 

f:id:tajimax-tj:20200415012101j:plain

@藤野

お世話になりました😊

 

 

 

 

もうね、かる〜〜〜〜〜〜〜〜〜く!!😆😆😆😆😆😆

 

 

 

「カルサウイルス」を感染させてやりたいね😆

かる〜い雑記でございました😊

 

 

 

最近美味しかったもの

藤野のゆずぽん「ゆずの尊」

f:id:tajimax-tj:20200415013532j:plain

もうね、「醤油の中にゆず」じゃなくて、「ゆずの中に醤油」ってくらいゆずが濃いよ!たまらんよ!!😆