HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

食い物を残してたまるか!!!!!

ぼくの周りには料理が上手な人だったり、美味しい米や野菜を自分の手で育てている人だったり、とにかく食のエキスパートがわんさかいる😊

 

で、そんなすごい人たちの背中を見ながら自分は

 

 

 

 

もっぱら食べる

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416222024j:plain

 

 

 

 

この日も仲間が遊びにきてとても美味しい焼うどんを作ってくれた。

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416222302j:plain

 

 

 

「まだまだ本領ではない」という感じで、作ってくれたその人は悔しそうだったけれど

自分にとっては大ご馳走😆

華のあるその人らしい華のある味わい。大満足😍

 

 

 

で、本題はこっち

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416222446j:plain

 

これ、はい。そうです。

 

焼うどんを焼いた鍋です。

 

 

よくあるでしょ?

 

炭水化物のカスとか、野菜の欠片とか、こびりつくでしょ?

 

 

あのね、これ

 

 

 

洗って捨てるとか有り得ねえからな。

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416222758j:plain



 

こんな風にひとつ残らずかき出すんだ!!!スプーンが有効だぞ!!!

 

 

焼き物の残り物はコゲがたまらないよな!

 

むしろ、メインをある部分で超えてしまうくらいの勢いで美味しいよな!!

 

ひとつひとつは小さいけれど力を合わせれば!!

 

f:id:tajimax-tj:20200416224155j:plain

これこれこれこれこれこれこれ😍

 

 

 

これが

 

 

うまああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!😍😍😍😍😍😍😍

 

f:id:tajimax-tj:20200416225436j:plain

(定番の【欧米人から見たら不味そうに見える】美味しい顔😆)

 

 

 

 

食べ物との付き合い方って本当に千差万別だけどさ

 

 

 

ぼくはね、もうシンプルっすよ

 

 

 

よぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーく味わう!!!!!!!!!!!!😆😊😃😍

 

 

そして

 

 

絶対に全部食べーーーーーる!!!!!!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

あ、もちろん体調悪いときは別で。。。。

 

 

 

自分の分は、一粒、一滴、ひとかけらも残さず食べるのは当たり前ね。

 

で、誰かが残してるご飯もTPOが許されるなら行っちゃいます。

 

作るのに使った鍋もフライパンもご飯を炊いた土鍋も最後はお茶碗みたいに抱えて食べるよ!!

 

 

 

だって美味しいんだもん!!!😆

美味しいものが人の口を通らねえで捨てられるなんて

 

 

 

そんなの許してたまるか!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんな悲劇を起こすくらいなら

 

 

 

俺が飛んでいってめちゃんこ美味しく食ってやるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:tajimax-tj:20200416223856j:plain

(※イメージです)

 

 

 

今日は一つだけ覚えとけ!!!

 

 

田島寛久はメシをめちゃくちゃ美味しくいっぱい食べる!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20200416225046j:plain

ベトナムで出会った方々と😆)

 

以上!!!!