HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

珈琲焙煎はじめました😃

コーヒーが好きでね!ぼく。

コーーーーーヒーーーーーが好きでね!!ぼく。

コーヒー豆焙煎器を導入しました!!!!😆😆😆

f:id:tajimax-tj:20200409220241j:plain

Photo by Takashi Imasaki

なんとな〜くネット眺めてたらふと

ネットで見つけてですね

これは旅にも持っていけるんじゃないか?

と、ポチしました😃

で、使ってみたところ、これがもう

すごい!すごいすごい!!

焙煎なんて一度もやったことないのにこいつを使うだけでとんでもなく美味しく焙煎できちゃう!これまですでにお店で焙煎された豆を買っていたけれど、これからはもう焙煎される前の生豆しか買わなくていいやぁって感じ!!

調子に乗ってます。

バリスタHiroだぜ〜」とか宣っています。

会う人に振舞う気満々の私、

で、早速やってきました😆

↓友人宅で淹れてるところをめっちゃ素敵に撮ってもらった。見てくれ!😃

ぼくに初めてコーヒーの魅力を教えてくれた友人は以前一緒にシェアハウスで暮らしていました。コーヒーを心から愛する人で、よくシェアハウスの住人分(3〜5人くらい)のコーヒーを淹れてくれていました。幸せそうにコーヒーを淹れる彼に影響されて自分もコーヒーを淹れるようになったのでした。

彼のコーヒーは、それはもう美味しいコーヒーだったのですが。面白いのは彼のコーヒーを飲んでコーヒー嫌いが治ったという体験をした人がたくさんいた事。豆の違い?淹れ方の違い?それとも彼の魔法?

不思議なもんで人の手で作るものって、その人にしか出せない味になるもの。唯一無二の作品は出会うべき人と出会って不思議なミラクルを起こすもんだなあとつくづく思います。(自分はその、味の違いとかそこまでわからないんですが。笑)

そんなわけで、これまた唯一無二の寛久コーヒーを飲んでみたい人はこっそり声をかけてくださ〜い!都合が合えば淹れに参ります😊

少し前は多摩川で焚き火会というものを主催いたこともあるのでそういう機会に淹れてもいいよね。ほんと何にでも組み合わせられるだろうな、コーヒー😊

そんで、ゆくゆくはこれを持って旅して回って世界各地で路上コーヒースタンドでもできたらいいなあと思ってます。その辺の人とおしゃべりがたくさん生まれたりしてね😊

ここまで行ったらコーヒー農園とか見に行ってみたいよね。コロンビアとかエクアドルとか東ティモールとかブラジルとか、日本にも僅かながらあったかい地域にあるみたいだね。豆育てるところからやっちまうかぁ😆

とにかくあれだ、おれは

コーヒーが好きだーーーーーー!!!!😆😆😆

f:id:tajimax-tj:20200409223606j:plain