HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

雨上がり(イズミルİzmir〜セルチュクSelçuk)

午前中は大雨。午後から止んだのでタイミングを見計らって走り出した。 雨上がりの空の光加減が好きでたくさん空の写真を撮りながら進んだ。雨の時はとても大変だったけれど、気持ち良い走行だった。この日は昨日インタビューで話したムスタファさんのお友達から町中のカフェ泊を許可してもらった。

70kmくらいの走行。

久々に動画をアップします。どんな風に載せて行こうか考えてます。

〜写真〜

ゴケルさんからもらったデザートが朝食。甘美味しい。

f:id:tajimax-tj:20201229062039j:plain

荷物準備完了だけど雨が降ったり止んだり。しばらく待ってから出発した。

f:id:tajimax-tj:20201229062047j:plain

マンションとモスクの距離感。

f:id:tajimax-tj:20201229062055j:plain

雨はまだ降ってくる。車通りが多い。滑りやすいから気をつけまくって緊張する。

f:id:tajimax-tj:20201229062104j:plain

なんか自転車が通っていいんだかいけないんだか戸惑う。結局通って良かった。

f:id:tajimax-tj:20201229062112j:plain

イズミルを出る。

f:id:tajimax-tj:20201229062120j:plain

しばらくは雨が強くてカメラにはビニール袋をかけて防水。

とにかく渋滞しまくりで道が狭くてずっとぶつからないように気をつけて走った。大都市は特に出入りする時が一番気をつけなくちゃいけない。

走っているうちに晴れてきた。

f:id:tajimax-tj:20201229062130j:plain

神話みたいな空を見ながら走る。

f:id:tajimax-tj:20201229062140j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062147j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062156j:plain

途中休憩。フセインさんの家で育てていたオレンジを食べる。これがピュアな甘さで多分自分史上ナンバーワンのオレンジだった。

f:id:tajimax-tj:20201229062204j:plain

フセインさんの家にあった状態のオレンジ。まさかこんなに美味しいとは。

f:id:tajimax-tj:20201229062031j:plain

走行再開。

f:id:tajimax-tj:20201229062222j:plain

農作業してる人。

f:id:tajimax-tj:20201229062213j:plain

夕焼け近くなってきてまた空がドラマチックになってきた。光の綺麗さが見えやすい。

f:id:tajimax-tj:20201229062231j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062241j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062250j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062258j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062305j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062314j:plain

セルチュクの町に到着。この町にある城壁が見える。

f:id:tajimax-tj:20201229062322j:plain

セルチュク

f:id:tajimax-tj:20201229062329j:plain

f:id:tajimax-tj:20201229062337j:plain

こんばんお世話になるところはこのカフェ。連絡をしていた人と待ち合わせる。

f:id:tajimax-tj:20201229062344j:plain

カフェは営業制限でお休み中。店のリニューアル中だったようだ。

f:id:tajimax-tj:20201229062959j:plain

コーヒーを出してもらう。トルココーヒーばかりだったので、ひさびさに飲み慣れたコーヒーだった。美味しいです😊

f:id:tajimax-tj:20201229062943j:plain

本日は料理。少しずつ一人の時の食生活を豊かにするムーブメントが自分の中で始まっている。今日はちょっと高い(300円くらい)のペッパーを仕入れてみた。

f:id:tajimax-tj:20201229063007j:plain

メニューは前回のひとりご飯と同じ。かなりハマった。オリーブの実はチャンダルリの漁師さんからいただいたもの。

f:id:tajimax-tj:20201229063015j:plain

 やっぱり美味い!!これはしばらく鉄板メニューになりそうな予感。。