HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

車でワープ(イズニクIznik〜バルケスィルBalıkesir)

10kmくらい走ったところで雨が降ってきた。ガソリンスタンドを発見して雨具を取り出そうとしたらそこでご飯を食べていた人にお茶に誘われて同席。そのままその人の借りている家に泊まらせていただくことになった。その場所が150km近く離れていたのでその人の車に自転車を載せさせてもらった。ガソリンスタンドにやってくる人々と話していたり近くの村をおすすめされて見てまわったり。そして夜に車で連れて行ってもらった。

お世話になった空き家

f:id:tajimax-tj:20201213060235j:plain

走り出す。岩でかい。

f:id:tajimax-tj:20201213060241j:plain

紅葉とオリーブ林

f:id:tajimax-tj:20201213060246j:plain

洒落た水汲み場

f:id:tajimax-tj:20201213060251j:plain

村を抜けていく。お茶している人からたくさん手を振られる。

f:id:tajimax-tj:20201213060258j:plain

雨が降ってきた。ガソリンスタンドで雨宿りしながら雨具を取り出そうとする。

f:id:tajimax-tj:20201213060320j:plain

スタンド前でお茶してた人に呼ばれる。

f:id:tajimax-tj:20201213060334j:plain

バイクの後ろに乗っている人が呼んだ人。名前はハカン。複数のガソリンスタンドのオーナーをしているという。アンカラで大学生だった頃にモンゴルの友達がたくさんできたんだとか。

f:id:tajimax-tj:20201213060314j:plain

このほかにもパンやチーズをいただいた。シロップはイチジクから取れるそうだ。

f:id:tajimax-tj:20201213060305j:plain

スタンド内のショップ。こんなの売ってる。 

f:id:tajimax-tj:20201213060327j:plain

いろんな人が来る。ハカンが説明して仲良くなる。

f:id:tajimax-tj:20201213060342j:plain

ハカンがいろいろと教えてくれた。

はかんにおすすめされて村を見学。

f:id:tajimax-tj:20201213060350j:plain

見晴らしの良い場所に登る。

f:id:tajimax-tj:20201213060358j:plain

オリーブ林を抜けて

f:id:tajimax-tj:20201213060404j:plain

村を一望できるところまできた。

f:id:tajimax-tj:20201213060411j:plain

下山。やっぱりカメラを向けるとノリがいいトルコ人

f:id:tajimax-tj:20201213060416j:plain

すごい建物だ

f:id:tajimax-tj:20201213060421j:plain

モスクの一角

f:id:tajimax-tj:20201213060427j:plain

ガソリンスタンドに戻ってきた。やっぱりいろんな人がやってくる。

f:id:tajimax-tj:20201213060433j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060439j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060446j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060458j:plain

車に自転車を載せてもらう。

f:id:tajimax-tj:20201213060452j:plain

ガソリンスタンドの人のお母さんがパイを焼いてくれた。チーズやハーブが入ってて美味しい。卵やトマト、オリーブもセット。

f:id:tajimax-tj:20201213060505j:plain

こちらの人は先日お世話になった教師のアタカンと同じ学校で働いていた。アタカンと電話して笑い合った。

f:id:tajimax-tj:20201213060511j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060517j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060532j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060544j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060553j:plain

f:id:tajimax-tj:20201213060605j:plain

まさか夜まで待っているとは思わなかった。ハカンの車で移動。

f:id:tajimax-tj:20201213060614j:plain

ケバブをご馳走になる。うまい。

f:id:tajimax-tj:20201213060624j:plain

ハカンのもう一つのガソリンスタンド。家はこの近く。

f:id:tajimax-tj:20201213060636j:plain

ガソリンスタンドの人々。

f:id:tajimax-tj:20201213060647j:plain

家へ

f:id:tajimax-tj:20201213060657j:plain

 寝心地いいところで眠れた。夜は雨が強くなったのでやっぱり泊まらせてもらって助かった。