HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ンゴール島(Dakar)

日曜日、コリーナ達に連れられてンゴール島Ile de Ngorという、ダカールからすぐ近くの島へ。ここはダカールからすぐにアクセスできるプチバカンス気分が味わえる場所。

4人で出発。家からタクシーで十分くらいで到着できる。

写真の奥がンゴール島。1000フラン≒250円で渡してもらえる。

船はレストランに着。

でっかい魚の丸焼きを見せてもらう。

メニュー表。

レストランの席からこんな景色が覗ける。あちらがダカール市内。すごく砂を被ったビルという感じがすごい。

ファタヤという揚げたワンタンのようなものを屋台で購入。

この細かく刻んだ玉ねぎが美味しい。ジャンクなテイスト。

ハイビスカスのジュース。ウォロフ語で「Bisapビサップ」と言う。お花のジュースなのだけど砂糖がたくさん入っていて甘い仕上がりになっている。

お父さんと電話するジャカリヤ

頼んだプレート。

それから島の別のポイントへ。

飛び込み台のようなものがある。

左側の木がンゴール島右側のビルやマンションがダカール本土。

ギタリストイスマエルがいい感じに鳴らしてくれました。

近くには釣りをしている地元の少年がいっぱい。

シェアハウス3人組。コリーナは音を聴けば自然と歌い出す生粋のシンガー。

帰り道に見かけたアート。

日が沈む頃に帰宅。