HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

下船と今後の動き

セネガルの首都ダカールにいます。

3月13日から大きな船で暮らし、船長の指示の下で働いていました。お手伝いをしている様子の一部を動画で切り取り、インスタグラムとフェイスブックのストーリーズ動画として一度だけアップロードもしました。

この船に乗船した目的は船長の次の目的地であるアフリカの島国、カーボベルデまで乗せてもらう事でした。ぼくはその島国よりもさらに先へ、大西洋を横断してアメリカ大陸に渡りたいところですが、その前にまずこのカーボベルデにたどり着けば大西洋を横断する船乗りとたくさん出会えるだろうという算段でした。

が、4月19日、船長との直談判を経て下船しました。カーボベルデに行くことは出来ません。現在はダカールの友人宅で穏やかに滞在しています。

この船での日々や下船に至るまでのプロセスはご覧の通り、今のところこのブログではすっぽり抜けてしまっていますがお伝えはしたいと思っています。しかし少し事情が複雑になってしまってすぐには発信出来そうにありません。この期間のことについては時間を置いてからゆっくり行いたいと思います。

今後の行き先は未定です。とりあえず近いうちにセネガルを出国しなければならないのですが、元々行きたかったカーボベルデアメリカ大陸方面が中止となり、どこに向けて動いていこうかというところから白紙の状態です。頭の中は真っ白だけど速やかに手を打たなければならない。いろいろ考えられることがある中で自分の納得のいく選択ができるようにしばらくは旅路の決定に心を集中させます。状況が落ち着いたら更新を再開させていく予定です。