HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ラマダン後のパーティ(Dakar)

コリーナの友人のお宅でラマダン終わりのパーティがあるということであさひ君共々4人でお邪魔させていただいた。

みんなでイタリア語やらフランス語やらで色々喋っている内容はわからなかったのだけど、印象的だったのはこんなふうにムスリムの正装になった子供たちが家に訪れてきてお金をもらっていく風習。ハロウィンのお菓子がもっとフォーマルでお金になったような。4グループぐらいがこの家に訪れた。

・・・

出発前にこちらからの差し入れを準備する。

ジャカリヤはケーキ職人なのでケーキを。

私はコリーナと一緒に買い出し。スーパー出入り口にはよく物乞いをする子供がよく待ち構えている。コリーナは彼らと話して彼らの分のパンも買ってあげていた。

コリーナと一緒にサラダを用意。

定時にお祈りするムスリムのジャカリヤ。

他所行きのジャカリヤ

もう一ヶ月以上前の出会いだけどスリーショットを撮っていなかった我々。

イタリアのお友達の方はこちらに住んで長くセネガルの奥様と一緒に暮らされていた。庭にあるお手製のピザ窯でピザを焼いていてくれた。

みんなで盛り上がった。美味しい!

壁に貼ってあった絵。ピカチュウはワールドワイド。

ご近所さんとか留学生とか色々集まっていた。

壁に飾ってあった絵。

布がビビッドだね。

テレビに夢中になるよねキッズは。

貫禄のあるジャカリヤ氏。

スパイスチキンを作っていただいていました。美味い!

奥様に頼まれ一枚。