HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

出航延期(Dakar)

コリーナから何気ない又聞きで聞いていたのだけど6日とか9日とか辺りで予定されていたカーボベルデへの出向は延期になったらしい。ロニーは「もっと準備をしてエナジーを集めなければならない」というちょっとカッコつけた言い方をして船のボードにはデカデカと「Loop2」とお洒落に書いていたけれど要するに船の準備が足りていないのだろう。自分としてはもう随分一緒にいることに疲れているのだけど、圧がかかる状況下でいかに自分らしくいられるかということに取り組んでみようと意図して頑張ってみることにした。ロニーも理不尽な男ではない。攻撃的になることはあるが人格を否定してきているわけではない。自分が努力できるところは努力せねば。

今日はいくつかあり食糧庫の中の整理をしているものといらないものを仕分けした。今日も昨日に引き続きアンドレアスさんがたくさん働いてくれて助かった。

ご自慢の望遠レンズで撮影

マシンにロニーも興味津々。

ランチのパンをうっかり焦がしてしまったロニー

船のどこに異常があるかを知らせてくれるアラートサイン。全てがドイツ語なのでそれをロニーが翻訳してくれるという。

夕食はバーベキュー