HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

食事配給(St Louis)

自転車の部品を購入するために地図で調べて街を彷徨った。ヨーロッパではGoogleマップで「bicycle」と検索すれば街中であれば2~3件は表示されていたけど、モロッコ以降は表示されなくなった。ここサン・ルイもかなり賑やかな都市だけどやっぱり自転車屋が地図で見つかったりはしない。

街を見回って探してみる。

クリスタに教えてもらった自転車の廃材を使った作品を作っているアーティストのアトリエに行ってみた。そこの人が自転車屋の場所を知っていて色々調達してきてくれた。結局、地元の人に尋ねるのが一番早い。

この中が壮観。

それから少しぶらつく

バイがまた昼食を用意してくれていた。

それからまた子供たちの支援団体の事務所へ。今日は食事配給。近所のパン屋へ大袋に入った山盛りのパンをもらって抱えて事務所に戻ってくる。

パンを一つ一つ切ってチョコクリームを塗っていく。

この日集まった子供たち。

みんなで楽しく歌う。