HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

一ヶ月ぶりの再会(Boujdour بوجدور)

自分の家であるかのように居心地の良いガソリンスタンドで、引き続き一日中ゆっくり作業をさせていただく。

二つ目のSNS投稿を終えた。今回は旅の中での出来事だったし割と理解されやすく簡単なものだった。それでも丸2日間かけないと2000文字くらいの投稿文を書き上げることができないもんだから、これではまだまだ時間をかけすぎだ。とにかく疲れた。

あと一本書けたらとても良い感じなので次にも取り掛かったけれどなかなかうまいこと組み上がっていかない。結局ずっとスマホやパソコンと睨めっこしているだけだった。

この日はぼくに来客がやってきた。12月1日、今から一ヶ月前に出会ったスイスからの自転車旅人、ジュリアン。その時の写真↓

彼がインスタグラムを通してコンタクトをとってくれた。彼は今、道中で出会った2人の旅人と一緒にいて3人でコーラとおやつを持ってガスステーションに挨拶に来てくれた。

ラトビア出身の女子クリスタ、スペイン出身の男子イヴァン。彼らと少しだけ挨拶程度の話をした。やっぱりサハラまで来ると旅人が通る道は一本になるので他の旅行者と出逢いやすくなる。彼らは明日、更に先に進む。自分はまだ作業を進めたい。出発するタイミングは合わないけれど、いずれどこかしらで巡り合うことになりそうだ。

西サハラは大晦日もテンションが平熱。それは今の自分にとてもありがたい。

いつものアブドの朝のお茶タイム。「ミスターヒロ」と呼んでくる。

アブドの10分間お茶淹れの成果。カシュクシャKachkouchaという泡立ちがもうビールの様相になっている。

カメラを向けるとすぐに「撮って〜」と人懐こく頼んでくるアブド

昼食の鶏肉のガミラ。変わって入ったモハメッド作。