HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

トルコで出会った友達にお世話になる(Dartford→London Stratford)

ロンドンに着いたら会おうと思っている人がいた。一昨年から昨年にかけて、トルコで年越しを共に過ごした、バングラデシュ人のマンジュー。

この日は彼と連絡を取り合い、彼の住むアパートに到着。

美味しいパスタとピザとお酒を振る舞っていただき、自転車でエリザベススタジアム、バーでIPAビールをご馳走になった。

さらには融通を利かせてくれた、庭でキャンプまでさせてもらった。前回も含め、マンジューにはお世話になりっぱなし。本当にありがとう。

・・・

道を走っていたら「僕はいつも旅人を見つけては話しかけずに後悔するんだよ」とおじさんから声をかけられた。しばらく自己紹介すると、応援の10ポンド(1650円)をいただいた。ありがとうございます!

イギリスのパブでトイレとWi-Fiを借りる。それにしてもビールの味はかなりのレベルなんだろうなあ。

日本でも見たことあるような雰囲気の古めかしいインテリアたち。

この辺りはもうロンドン

プライベートのものらしき船がカナル(運河)を渡る。

・・・

マンジュー宅到着!出迎えてくれた!お久しぶりでーす!

料理研究家でもあるマンジュー、早速夕飯を作ってくれた!

ピザー!

ラザニアー!泣けてくる美味さ。。

庭のテントはこんな感じで、オランダ人のルームメイトとシェアしていて、狭いフラットなのにこんな融通を利かせてくれて助かりました。

夜は「クールな場所を案内するよ」と自転車を飛ばす。

すごい建物がホイホイ現れる。

彼方にあるのはオリンピックの会場に使われた競技場。

パブに連れてきてもらった!自分一人では絶対に入らない。。

美味しいIPAビールをご馳走になった。