HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ウェルカムハートに心救われる(Orpington→Lenham)

アフリカ大陸上陸を目標として走る。まずはイギリスからフランスに移るためドーバーに向かう。 

・・・

イギリスの旅もあと少しというところ。細い自転車道から眺められる景色が気持ち良かった。

びっくり、みたところお葬式だ。

ここからドーバーまで続くという長い長い自転車道。とても気持ちのいい景色だった。

道端にいた狐を瞬撮、が、失敗。

・・・

今晩はお庭で食事をしていた年配のご夫婦を見つけて声をかけた。彼らは快く庭にテントを張らせてくれて、食事も用意してくれた。

近日開かれる結婚式のために飾る花を庭から摘んで集めていた。すごい。

近所に住む息子さんも様子を見に来てご挨拶した。お世話になります。

ここ数日は人の家でテントを張っていなかったので、気分は殺伐としていたけれどここで改めてウェルカムしてくれる人と出会えて心の深いところで安心した。同じ生き続けるのでも、周りにウェルカムしてくれる気持ちがあるかないかで心に持てる余裕が違う。

ぼくは自分の生き方を一般の方々(と私が認識しているもの)よりも他人に迷惑をかける確率が高いものだと思うことにしている。だからいつも迷惑じゃないか邪魔していないかとアンテナを立てる。関わる人が悪い気になっていないかどうかは一番気にしている。表情声色立ち振る舞いオーラ粒子等々目に見えない全てをモニターし続け独自に計測し続ける。

だからその逆、ウェルカムされることがあると救われるような気持ちになる。

他人や環境に左右されやすい体質。

他人や環境をよく見て適切な対応ができるようになるのは良いことだと思うけど、気分や調子という本来関係のないところまで左右されやすいところは体質改善によって安定させる練習中だ。