HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

雨天につきお休み(ポトコザリェPotkozarje)

出発するつもりだったけど一日中雨が降る。店の人にもう一日滞在させてもらえないか尋ねるとすぐに親指を立ててくれたので、今日も作業を続けさせてもらった。

・・・

朝食をまた用意してくれるとのことだったので、また昨日食べたカレーのようなものをリクエストした。もはやお支払いとか関係なく普通にご馳走していただいている。本当にありがたい🙏

f:id:tajimax-tj:20211213031516j:plain

またサービスにドーナツのようなものをいただいた。

f:id:tajimax-tj:20211213031525j:plain

作業を続けたけどこの日もまた、なかなか進まない。あまり思い詰めても仕方がないので今はぼーっとする時なんだと思うことにした。身体も頭もお休み。

f:id:tajimax-tj:20211213031541j:plain

・・・

夜になってまた尋ねてくれたのでまた同じものをリクエストした。すごくこの味が気に入ったみたいだ。

f:id:tajimax-tj:20211214234014j:plain

後からやってきたお店の馴染みのお客さんにビールをたくさんご馳走いただいた。

f:id:tajimax-tj:20211213031554j:plain

500mlボトルを5本もいただいた。

f:id:tajimax-tj:20211213031559j:plain

デザートまでいただいた。言葉のやりとりはほとんど交わしていないけれど、この風変わりな挑戦をしているというだけでこうしてたくさん手を差し伸べてくれるのがとても嬉しい。

f:id:tajimax-tj:20211213031604j:plain

この日も屋根の下にテントを張らせてもらった。あたたかい場所に辿り着けてとても嬉しいなあと思う。

f:id:tajimax-tj:20211213031549j:plain