HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

泊まらせてもらっているかのよう作業日(ポトコザリェPotkozarje)

明け方は霜が降りるくらいの気候だった。

f:id:tajimax-tj:20211213030728j:plain

眠る分にはマットと寝袋があたたかい仕様になっているので大丈夫。だんだん寒くなっていく季節、どこまで耐えられるのか確かめている。

f:id:tajimax-tj:20211213030733j:plain

昨晩一緒にテーブルを囲んだお兄さん方が支払ってくれた朝食。チキンカツとほうれん草のペーストにはガーリックが混ざっていてめちゃくちゃ美味しい。

f:id:tajimax-tj:20211213030738j:plain

揚げドーナツのようなものもサービスでいただいた😊

f:id:tajimax-tj:20211213030743j:plain

この日は一日作業をしようと思ってテーブルに向かったけど思うように進まず。ブログの更新の方が上手く調子良く進んでいかない。気がついたら外は暗くなっている。

どうやって発信をしたら良いのか掴めない。悩ましい今日このごろだ。どうしたものか。

夜になると「何か食べたいか?」と尋ねてくれて、ビーフシチューとご飯を掛け合わせたようなものを持ってきていただいた。ハヤシライスのような味わいでとても美味しかった。ご飯と一緒に肉を食べる機会はなかなか少ないから癒された。

f:id:tajimax-tj:20211213030749j:plain

この日は雨も降ってくる予報だったので屋根の下にテントを張らせてもらった。家の中にいるわけではないけど、あたたかくその場に居続けさせてもらって、まるで家に泊まらせてもらっているかのようなケアを感じる。

f:id:tajimax-tj:20211214235054j:plain