HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

働くくらいなら野宿する(ラストヴァ・グルバリスカЛаства Грбаљска→ティヴァトТиват)

これといって目立つ出来事はない。

長い時間かけて作業して溜まっていたブログを更新。終わった頃には日が沈みかけていた。雨が断続的に続く予報だったので、もう一泊したい気もしたけれど、これ以上泊まるためにはお金か労働を支払わなければならないと告げられたので、キャンプを選んだ。労働なら大したこともないと思うけれど、それほどまでにフリーでいたい心境だったんだと思う。先日キャンプした空き地の公園でテントを張って早めに眠った。

今月の12日、このコトル周辺でぼくは小学生にライブ中継で映像を繋ぎ、モンテネグロの話をするというミッションがある。あと10日間。そのために、この辺をさっさと通り過ぎるのではなく、周囲の観光をうまく楽しみながら、済ませておきたい大きめのオンライン作業にも手をつけたい。もしかすると昨日から始まったウェブサイト制作のために何か作業する必要も出てくるかもしれない。普段とは違う動き方をどうしようか考えながら生きる。

写真

アパート周り

f:id:tajimax-tj:20211105232546j:plain

f:id:tajimax-tj:20211105232552j:plain

ギリギリWi-Fiが繋がるポイントを探ったら変な見た目での作業風景となった。

f:id:tajimax-tj:20211105232558j:plain

f:id:tajimax-tj:20211105232607j:plain

こう、民家の庭に普通に畜牛がいる感じ、モンテネグロ、というかバルカン半島に田舎感を感じる。

f:id:tajimax-tj:20211105232613j:plain

束の間の晴れ。

f:id:tajimax-tj:20211105232619j:plain

f:id:tajimax-tj:20211101215249j:plain