HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ライブ配信準備2(ティヴァトTivat)

引き続きライブ配信の準備作業。写真を100枚くらい用意して、後は質問に応じて臨機応変に対応していくことにして大体準備完了。

やっぱり、事前に知識を仕入れておくことって旅行を楽しくするなあと実感した。モンテネグロ(黒い山)という名前の由来の山は自分がちょっとだけ登りかけたあの山だったんだ、とか、バルカン半島の戦いの歴史とか、モンテネグロの言葉ではモンテネグロのことをツルナゴラ(黒い森)と呼ぶこととか。本当、ちょっとウィキペディアとかユーチューバーの動画見るだけでいろんなことがわかるのだから、自分も少しはそういうことを頑張った方が良いかもしれないと反省した。

この日も同じ空き地の公園でキャンプ。早めに寝て、明日は朝の3時に起きて行動開始。寝坊しないように気をつけて。

玄米とパスタを煮込んでツナ缶を突っ込み、ギリシャでいただいたトマトソース、オレガノをかけて食べる。猫の餌みたいな一品だけど不味くはなく、お腹が膨れる。ほんと自分の食のストライクゾーンが広いのは助かる。

f:id:tajimax-tj:20211117205643j:plain

いつも穏やかな空き地の公園。

f:id:tajimax-tj:20211117205646j:plain

作業させてもらった近所のカフェにて。店員さんがフレンドリーで和んだ。

f:id:tajimax-tj:20211117205651j:plain

f:id:tajimax-tj:20211117205656j:plain

f:id:tajimax-tj:20211117205700j:plain

f:id:tajimax-tj:20211117205704j:plain

また夜に公園へ。明日はがんばります。

f:id:tajimax-tj:20211117205709j:plain

月が明るい。

f:id:tajimax-tj:20211117205714j:plain