HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

山に登ってカストリアを見渡す(Kastoria Καστοριά)

昨日のサイクリングに続き、カストリアを見渡せる山に登った。地元の人々からは「Ψαλιδα(プサリダ)」と呼ばれるそうだ。

2時間半くらいで登って降りられるコンパクトなボリューム。松の林でリスを見つけて、ゴツゴツした岩を登って、時々滑ってコケそうになりながら進んでいった。

「あそこが良い景色の場所だよ」と写真をたくさん撮る自分に良い眺めのポイントをたくさん教えてくれた。頂上付近でジョージさんが用意してくれたバナナや茹で卵を食べて。カストリアの街を見下ろした。

風はそんなに強くなくて頂上付近は地上よりもちょっと涼しいくらいで、登り切った気持ちよさに浸っていられた。

こうして身体を動かすと、身体の記憶というものはちゃんとあるんだと実感できる。どんどん気持ちよさを思い出す。この感じを生きている時間積み重ねていきたいな。

f:id:tajimax-tj:20211006215610j:plain

ジョージ氏行きつけのカフェ。午前11時くらいにここで友人たちと一緒にコーヒーブレイク。

f:id:tajimax-tj:20211006215450j:plain

f:id:tajimax-tj:20211006215418j:plain

店主のペトロス。20代。兄弟でこのカフェをやっている。

f:id:tajimax-tj:20211006215425j:plain

f:id:tajimax-tj:20211006215434j:plain

プレゼントいただいた🙏

f:id:tajimax-tj:20211006215441j:plain

カストリア

f:id:tajimax-tj:20211006215458j:plain

f:id:tajimax-tj:20211006215507j:plain

湖の周辺にはアヒルがリラックスしている。

f:id:tajimax-tj:20211006215515j:plain

ここから山登り

f:id:tajimax-tj:20211006215522j:plain

リス

f:id:tajimax-tj:20211006221405j:plain

どんどん歩いていくジョージ氏

f:id:tajimax-tj:20211006215541j:plain

この写真の下の方の家が滞在させてもらっている家。

f:id:tajimax-tj:20211006215547j:plain

f:id:tajimax-tj:20211006215555j:plain

f:id:tajimax-tj:20211006215601j:plain

ランチ風景。濡れたシャツは脱いじゃうと身体が冷えなくて済むね。

f:id:tajimax-tj:20211006215618j:plain

案内板が洒落て見える

f:id:tajimax-tj:20211006215626j:plain

この実でお茶を作ることができると教えてもらった。

f:id:tajimax-tj:20211006215634j:plain

下山中

f:id:tajimax-tj:20211006215642j:plain

"Big Brother is wathcing you"という映画のネタを引用しながら街を見下ろすジョージ氏

f:id:tajimax-tj:20211006215659j:plain

運動したは良いけれど食べるものもいっぱい。ジョージさんの作ってくれたサラダとマリアさんのパイをたらふく食べて体重は元に戻るので合った。

f:id:tajimax-tj:20211006215708j:plain