HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

外壁補強作業再開(Makrochori Μακροχώρι)

アントニス親方の体調が回復。やりかけになっていた家の外壁の補強作業を一日手伝った(作業中の写真は撮ってない)。が、仕事の9割くらいは親方がやった。自分は糊を塗っていく作業を任せてもらったけど、あまりの不器用っぷりにみかねた親方に代わられてしまう。いやあ〜やっぱり器用さが求められる仕事はきつい。さらに器用さコンプレックスが出てきて余計にパフォーマンスが悪くなる。これはもう、全部においてそうで、まあ自分は人生全般、大体のことは上手にできません。でも、必ずしも自分でなんでもできなければ幸せに生きられないわけではないことをここ数年でゆっくり覚えていったと思う。

正直なところ、もう出発したいところなのだけど、もう少しタイミングを伺っている。壁の補修作業もあと数日かけてやるようで、2ヶ月近くも滞在させてもらったせめてものお礼がしたいので、少なくともそれを手伝って以降に。そしてその数日の間に返事を待っている人からのアンサーが来るか来ないかというところ。宙ぶらりんな日々だ。アフリカに行きたいという希望はあるけど、その自分の意思がまだあやふやなのかもしれない。

f:id:tajimax-tj:20210928034709j:plain

f:id:tajimax-tj:20210928034721j:plain

f:id:tajimax-tj:20210928034742j:plain

f:id:tajimax-tj:20210928034755j:plain