HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

結婚式前日(Makrochori Μακροχώρι↔︎Thessaloniki Θεσσαλονίκη)

写真展が終わったらすぐに結婚式だ。

結婚式の当日は21日からだけど、19日は新婦の家で前夜祭、20日は新郎の家で前夜祭で、その全てで撮影をお願いされているから、実質3日間撮影。

というわけで今日は本番前日。

この日からエヴァは実家に戻った。

ギリシャの伝統寄りの結婚式では前日から新郎新婦はそれぞれの生家で過ごすことになっているそうだ。エヴァの実家はマクロホリから100kmくらい車で移動した「フファス」というところにある。地図で見るとこんな感じ。

自分は一昨日修理に預けたレンズを受け取りに行くためテサロニキへ。今回はバスで移動した(往復10ユーロ)。往復140kmという長距離を自転車で移動することはできるが、疲れが翌日に残りそうだし、万が一事故に遭うのも嫌だったのでバスを使った。

修理してもらったカメラを引き取って街中で試し撮りをしてみると、ほとんど前と同じように「接続エラー」の画面が出てくる。何度試してみても修理前と変わらない頻度でエラーになる。もう一度修理センターに持っていって相談すると3時間待たされ、結局のところ修理は不可能ということだった。修理センターの人も「こんなことは初めてだ」と言っていて、支払った180ユーロは返却してもらった。

一昨日140km走ってカメラを預けたことも含め、結局は時間と労力の浪費だった。

街中で風防、パソコンとカメラをつなぐケーブルを買った。これから動画やライブ配信を増やすための買い物。新しい道が開かれていく感じがする。カードリーダーも新しいものを無事に購入。

帰ってからアントニスにレンズを見てもらったけれど、結構複雑な部分が壊れているらしく、アントニスでも処置不能だということがわかった。結局レンズは故障した状態で本番を迎えることになる。幸い、ビデオを撮る機能の方ではエラーが発生しないので、このレンズには最初から必要だったビデオ撮影の方で頑張ってもらうことにした。

夕食。ここ最近は親戚がいたりしてわいわいしていたけど、この日だけはエヴァも実家に戻っているのでアントニスとお母さんのマリアさんと三人でテーブルを囲んだ。本番前に静かに過ごした。

f:id:tajimax-tj:20210916040001j:plain

「壊れていたから交換した」と言われたレンズの部品。

f:id:tajimax-tj:20210916035607j:plain

試し撮りした時の写真

f:id:tajimax-tj:20210916035613j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035621j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035645j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035652j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035658j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035705j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035712j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035719j:plain

3時間待っている間は公園にいた。

f:id:tajimax-tj:20210916035727j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035733j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035740j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035748j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035755j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035801j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035809j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035816j:plain

家に戻ってきてからアントニスがレンズを見てくれた。

f:id:tajimax-tj:20210916035823j:plain

レンズの中ってこうなってるんだ。自分では分解する勇気が出ないから中身を見れてよかった。本当はな、自分が使っているものくらい自分で作れるようになるくらい詳しくなっておきたいなと思う。

f:id:tajimax-tj:20210916035843j:plain

アントニスの親戚が集まって家を装飾。

f:id:tajimax-tj:20210916035829j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035836j:plain

 

f:id:tajimax-tj:20210916035851j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035857j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035913j:plain

いいテンション。ありがとうございます。

f:id:tajimax-tj:20210916035922j:plain

f:id:tajimax-tj:20210916035930j:plain

お母さんのマリアさんから、昨日作ったフォリアとコーヒー🙏

f:id:tajimax-tj:20210916035936j:plain

夕飯はサルマダキャとパスティチオ

f:id:tajimax-tj:20210916035943j:plain

エヴァは実家で楽しんでいるらしい。

f:id:tajimax-tj:20210916035951j:plain