HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

写真展の告知動画を引き続き作る(Makrochori Μακροχώρι)

この日も一日動画編集作業。そして終わらず。写真展開催が今月17日。あと3日だというのに、告知のためのコンテンツが完成できてなくて焦る。

昨日ダメだったので改めてビデオ通話を繋いでインタビュー再戦。その後動画の編集を進めた。

もう1週間、労力に比して成果が出ない作業に時間を費やし、せっかくゆっくり作業ができる環境なのにブログ更新もできず、悩みまくっている。

でも、この時しかない。と思う。

自分がこの旅をするきっかけとなった友人。それよりも前から、フリーのカメラマンを始めた時からたくさん助けてくれた友人。彼がいなかったらぼくはどうなっていたんだろう。もっとどこか諦観して冷めた人生を送っていたんだろうか。今生きがいだと思っていることの全ては元を辿れば彼から教えてもらったことが根っこにある。その彼の誕生日に開催される我が写真の写真展。生前ほとんどお礼も伝えていなかった。今この時が、素直に全ての思いを彼に届ける最後の機会なのかもしれない。応援金も集めないと主催の友人にダメージがいく。

いろんな条件が重なった。役満だ。きっとこれはあっちの世界にいる彼が、毎年自分の誕生日がくる度、自ら誕生日会を企画していろんな人を呼んでいたように、それがきっと三次元の制限を抜け出してもっと強力になったパワーを以ってぼくを引っ張っているのかもしれない。

アントニスのお母さんのマリアさんは本当に料理が上手な人だと思う。テーブルの上のレシピを見て何が書いてあるのか分からないけど、これが秘密のレシピか。みたいな気分で撮った。

f:id:tajimax-tj:20210913011729j:plain

こちらはマリアさんのお姉さんのヘレナさんからの揚げパン。

f:id:tajimax-tj:20210913011736j:plain

お昼ご飯😊

f:id:tajimax-tj:20210913011744j:plain

葡萄

f:id:tajimax-tj:20210913011751j:plain

夜ご飯はオムレット

f:id:tajimax-tj:20210913011759j:plain

何度でも言うけど、このサラダの底に溜まったオリーブオイルにパンをつけて食べるスタイル。もう毎日これだけでも満足できるくらい美味しい。

f:id:tajimax-tj:20210913011807j:plain

結婚式のパーティに向けてライトの設置テスト。

f:id:tajimax-tj:20210913011813j:plain