HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

写真展の告知動画を作る(Makrochori Μακροχώρι)

引き続き一日中写真展の準備。告知用の動画を制作する。亡くなった友人との思い出や、今回の写真のことについて喋る動画を作るため、主催の友人とビデオ通話を繋いでインタビューしてもらった。

自分しか知らないかもしれない彼のことを話すつもりで1時間半くらい話したんだけど、思ったよりも全然話せることが出てこなかったことに愕然とした。

自分一人で考えている時はそういうのはたくさんあると思っていたのだけど、話をしてみると案外形になって出てこないということは結構ある。

でも今回はなあ、この人がいなかったら今みたいに旅なんてしていなかったかもしれない。それくらい大きなきっかけになった人なのに、これはショックだった。

撮った動画を見返す気分にもなれず、インタビュー後の動画編集作業の進展はほとんどなかった。

朝ご飯では、パンにバターとジャムを塗るパターンが幸せです。

f:id:tajimax-tj:20210912231006j:plain

お昼ご飯

f:id:tajimax-tj:20210912231013j:plain

イェミスタ。昨日に引き続き

f:id:tajimax-tj:20210912231019j:plain

作業中、アントニスのお母さんのマリアさんにコーヒーを持ってきていただいた🙏

f:id:tajimax-tj:20210912231027j:plain

アントニスのお兄さんのジョージが誘ってくれて、お家のお隣、仕事用倉庫の前で一服(寛久はタバコ吸わないのでコーヒーだけ)。

f:id:tajimax-tj:20210912231053j:plain

f:id:tajimax-tj:20210912231034j:plain

これはギリシャ語の地図。

f:id:tajimax-tj:20210912231043j:plain

地図の上の方、Googleマップでは「北マケドニア」にあたる国、ギリシャでは「スコピア」と呼ばれている。

夜ご飯、今日も美味しかった😊

f:id:tajimax-tj:20210912231100j:plain