HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

さらに写真展の準備(Makrochori Μακροχώρι)

写真展のための準備で一日作業していた。

今度は会場の挨拶文とか、写真展の特設サイトに乗せるもの。そして、主催の友人から動画で喋っているものがある方が良いとも言われたのでそれもまた準備することに。

と言ってもこの日もなかなか進まなかった。とにかく思い切りでかいの一発決めてやりたい感というか、普段思っているけど言えないことを思い切り言う機会が一気に集約されてきて、心が落ち着かなくなってなかなか集中できない。書くとか以前に、まずここから自分は慣れが必要だと感じる。

f:id:tajimax-tj:20210903224211j:plain

f:id:tajimax-tj:20210912224159j:plain

アントニスの甥っ子オレスティスの写真。ぼくが撮ったやつが早速印刷されて玄関の写真たちの仲間入りしていた😇

f:id:tajimax-tj:20210912224206j:plain

お母さんのマリアさんエヴァが毎日、「コーヒー飲む?」と尋ねてくれて、こんな風にギリシャコーヒーを淹れていただいている。ちなみにこういうガスバーナーは今まで訪れたどのご家庭にもあった。

f:id:tajimax-tj:20210912224214j:plain

本当にありがたいです🙏

人に淹れてもらうコーヒーって嬉しすぎて思わず笑顔になっちゃうよ。

f:id:tajimax-tj:20210912224221j:plain

また近所の木から採った無花果が豊作。

f:id:tajimax-tj:20210912224228j:plain

お昼ご飯も豊かです😊

f:id:tajimax-tj:20210912224237j:plain

こちらはエヴァが淹れてくれたフラッペ。ネスカフェを冷やしたものをフラッペと呼んでいる。おやつはマリアさんのお姉さんのヘレナさんが作ったチーズパン。

f:id:tajimax-tj:20210912224259j:plain

日常を守る姿。

f:id:tajimax-tj:20210912224312j:plain

夜ご飯はイェミスタという野菜にご飯をつめたもの。やっぱり美味しい😋

f:id:tajimax-tj:20210912224322j:plain