HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

オリンポス山へ(Makrochori Μακροχώρι↔︎Olympus Όλυμπος )

大学教授のジョージさんに誘われてオリンポス山に出かけた。山を流れる綺麗な川に入り、エニペアスという滝が流れる場所に行って泳いだ。オリンポス山の自然の恵みを浴びてとても気持ちよかった。

ジョージさんはたくさん話をしてくれる。ぼくは自分から話をするのが苦手なので、こういう人と一緒にいるととても安心する。しかもジョージさんはとても陽気な人だ。ギリシャ語の語尾の変化の条件とか、道中にいた鳥とか、トルコからテッサロニキに移民してきた人たちの話とか。例によって全ての話をちゃんと覚えていない。けれど、自分は歳をとった時、ジョージさんのように、泉のように湧き出る知織を楽しく話して聞かせるような人になっていたらいいなと思った。

コーヒーやギロ、アイスクリーム、水を奢ってもらってとてもありがたかった。朝に出発して帰ってきたのは夜の10時。それからまたマリアさんにご飯を作ってもらって食べた。お腹いっぱい。本当にありがたい。

新しいカメラで積極的に写真を撮った。この50mmの単焦点は手持ちのレンズ中最安でありながら、一番お気に入りのレンズだ。とても美しい一枚が撮れる(私的に)。やっぱりスマホとは違って納得いく一枚が撮れる。

なかなかゆっくりブログ更新に手がつかないけれど、それもまた大丈夫、後から確実に取り返していこうと思っている。

大学教授のジョージさんとアントニスのお兄さんのジョージと奥さんのエリナとエリナの妹さんと一緒だった

f:id:tajimax-tj:20210909210301j:plain

f:id:tajimax-tj:20210909213229j:plain

f:id:tajimax-tj:20210909213124j:plain

 

f:id:tajimax-tj:20210909210954j:plain

f:id:tajimax-tj:20210909211652j:plain

f:id:tajimax-tj:20210909211834j:plain

f:id:tajimax-tj:20210909211934j:plain

エニペアス。ヒロ、飛び込む。

f:id:tajimax-tj:20210909212220j:plain

f:id:tajimax-tj:20210909212345j:plain

滝の全体像はこんな感じ。ギリ撮れたかな。

f:id:tajimax-tj:20210909212657j:plain

こういう瞬間が撮れるのが良い。

 

 

 

f:id:tajimax-tj:20210909212908j:plain