HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

野生生活もほっこり楽しくていいね(クロニアΧρόνια〜ネオス・プラタノスΝέος Πλάτανος)

引き続き、呼吸から行動を始めていく。食べることも動くことも全て。体が知っている。疲れることももありえないはず。呼吸によって体の状態もよりクリアにわかってくる。

海で身体を洗う。

f:id:tajimax-tj:20210730222748j:plain

湯シャンなんてのもあるわけだから、海に入るだけでも人に迷惑かけない程度にまで清潔を保てたらもはやシャワーを借りるまでもなくなる。傷口が痛いけどそれもいい薬になるのではないか?試しに軽く調べてみたら海で身体を癒す医療なんてのもこのギリシャのお医者さんが提唱していたりもするそうだ。このギリシャではおじいちゃんおばあちゃんが毎日公共浴場みたいな感覚で海水浴楽しんでるみたいなところあるし、海水と羊水は性質が似てるってこともあるし、実は毎日海水に入ってるだけで、清潔さに加えて自然と健康でいられるようになるんじゃないか?昨日の直売所につづき、またサバイバル一歩上達。まあでもこの技あったかい場所時期限定か。

 ・

走っている途中に現れた景色。こういう景色ドキドキする。立派な岩と青い海。険しすぎて降りれないところの海がとても綺麗な青のグラデーションを見せてくれている。

f:id:tajimax-tj:20210730222949j:plain

町を横目に通り過ぎる。農道を抜ける。

f:id:tajimax-tj:20210730223100j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730224022j:plain

フェリー乗り場に到着。自分が選んだルートは少しだけフェリーに乗る必要がある、2.1ユーロ。なんとPCR検査の陰性証明が必要だった。。既に1週間ほど前となってしまったアルバニアの検査結果を見せた。本当はもっと最近の検査結果でなければならないらしいけれど融通を聞かせてもらってなんとか乗船。何気に危ない。交通機関は軒並み使いにくくなっている世知辛い世の中になったもんだ。

f:id:tajimax-tj:20210730223320j:plain

どんどん平坦な道を進んでいく。めちゃくちゃでかい規模の畑。でかい機械で作業している農場がたくさんあった。

f:id:tajimax-tj:20210730223448j:plain

日が暮れたところで通りかかった町。聞き込みをして教えてもらった公園のような松の木がたくさん生えている森にテントを張った。

この時場所を教えてくれた英語を解するお姉さんがとても親切な人で、わざわざ子供と二人組で様子を見にきてくれた。子

自己紹介をすると「ヒーローみたいだね〜ヘラクレスみたいだね〜」と子供に言っていた。そうかあギリシャの子供でも知ってるようなヒーローってヘラクレスなんやなあってここでめちゃくちゃ実感した。きっと日本の日本昔ばなしみたいにギリシャではギリシャ神話を知るんだろうなあ。

そして

なんと食事を持ってきていただいた。

f:id:tajimax-tj:20210730223655j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730223828j:plain

f:id:tajimax-tj:20210730223740j:plain

わーいわーいわーいわーい!!!

やっぱ持つべきものは友!頼るべきは人間!ああ人間って素晴らしい😂

ありがとうカタリーナ🙏

f:id:tajimax-tj:20210730223554j:plain

就寝はとても安全だった😃