HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

アルバニアは生きやすい(ブレル Burrel〜レジャ Lezhë)

63.2km移動

 

ブレルという街を通り過ぎていく。

f:id:tajimax-tj:20210628034722j:plain

f:id:tajimax-tj:20210628034809j:plain

この日からセミの鳴き声が聞こえてきた。夏だ。暑い!

f:id:tajimax-tj:20210628034915j:plain

おもちゃみたいな車とすれ違った。良いね。

f:id:tajimax-tj:20210628035054j:plain

道はアップダウンが続いていく。暑い。こまめに水分補給。

f:id:tajimax-tj:20210628035144j:plain

f:id:tajimax-tj:20210628035316j:plain

水の補給はバーやレストランで。ほぼどこでも、みんな快く分けてくれます😊

f:id:tajimax-tj:20210628035433j:plain

暑いから、名も知らぬ湖なんか見ると飛び込みたくなっちゃうよ。行かないけれど。

f:id:tajimax-tj:20210628035542j:plain

湖から川が伸びていて、その川沿いを進む。

f:id:tajimax-tj:20210628035715j:plain

また大自然的風景になってきた。

f:id:tajimax-tj:20210628035822j:plain

こんなセルフタイマーにもトライしてみた。走った。笑

f:id:tajimax-tj:20210628035956j:plain

川の向こうに見えるあの家ではどんな暮らしをしているんだろう。

f:id:tajimax-tj:20210628040111j:plain

もうめちゃくちゃ暑い。水がすぐになくなる。ちょうど良いタイミングで給水所が現れる。給水所を作った人は天才だ🙏

f:id:tajimax-tj:20210628040251j:plain

一息

f:id:tajimax-tj:20210628040419j:plain

岩をくり抜いたトンネルを潜っていきます。

f:id:tajimax-tj:20210628040618j:plain

岩山の間を抜けます

f:id:tajimax-tj:20210628040739j:plain

大通りに出た。ここからはアップダウンが少ない。

川遊びを楽しむ家族。

f:id:tajimax-tj:20210628040932j:plain

都市っぽくなってきた。

f:id:tajimax-tj:20210628041102j:plain

あっちの方の山を超えてきたんだなあと振り返る

f:id:tajimax-tj:20210628041158j:plain

このまま一気に道路を爆走しよう思っていたら、通りがかりのガソリンスタンドのレストランのテラスから大声で「マイフレンド!」

f:id:tajimax-tj:20210628041321j:plain

レストランのオーナーとシェフだった。

f:id:tajimax-tj:20210628041401j:plain

英語が上手だったので自己紹介すると気に入ってくれたみたいで、ご馳走してくれた😊

f:id:tajimax-tj:20210628041602j:plain

チーズとピラフー😍

生き返る😆

この地域(レジャLezhë)1番のシェフだそうです😊

f:id:tajimax-tj:20210628041654j:plain

おかわりまでいただいて心身共に満たされ、ちょうど良さそうだったのでこのレストランでインターネットと電源をお借りして作業させていただいた。移動と、作業と、良い流れ😊

20:30すぎ。日が沈んできたので彼らにお礼を伝え、寝場所を探す。

f:id:tajimax-tj:20210628041933j:plain

別のガソリンスタンドを発見して相談をすると、英語は全くしゃべれないスタッフさんがジェスチャーだけで快く許可してくれた。

f:id:tajimax-tj:20210628042125j:plain

洗車場の中にテントを張らせてもらった。雨が降りそうだったので安心した。

f:id:tajimax-tj:20210628042241j:plain

ジェスチャーで話すスタッフさんはトイレの中のシャワーを使わせてくれたりもして良い人だった😊

移動と作業と生活。自分のようなやり方でもそれらがスムーズにできるのはやっぱりアルバニア人の人懐っこさに助けられているからだなあと感じる。