HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

スマホは無事だった(デダイDedaj↔︎セスTheth)

レストランにはフレンドリーな人がいて、彼を頼って荷物を置かせてもらうことができた。ありがたい😊

f:id:tajimax-tj:20210708040810j:plain

二度目の山登り。荷物がない分、より歩くことに集中することができて気持ちいい。

f:id:tajimax-tj:20210707230014j:plain

同じ道を、それもこんな山道を、歩いて進んでいくだなんて、多くの人にとってはただの時間の無駄でしかないんだと思う。

f:id:tajimax-tj:20210707230229j:plain

が、自分はむしろ新しい場所に向かっている時よりも気楽に感じる。必要なことのためになら同じ道だろうがつまらない道だろうが喜んで足を動かしていられる。f:id:tajimax-tj:20210707230139j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707230340j:plain

山の頂上、下り坂になっていくポイントに着いた。

帰り道の登りの時を考えてここに自転車を置いていくのが正解だと思った。

看板に鍵をくくりつけた。

f:id:tajimax-tj:20210707230422j:plain

ここから先は歩き。

f:id:tajimax-tj:20210707230830j:plain

山の景色は何度見ても良い。歩いているので自転車の時よりもゆっくり景色が進む。

f:id:tajimax-tj:20210707230606j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707230910j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707231146j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707231245j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707231334j:plain

降りて降りて、3時間経った。荷物は軽くしてあるけれどやっぱりずっと背負っていると肩が痛くなってくる。

看板があって名前を確認。ここだ。

f:id:tajimax-tj:20210707231513j:plain

ホテルに到着。ここで間違い無いよな。。

f:id:tajimax-tj:20210707231645j:plain

レセプションのお姉さんに尋ねると、「あー、あなたがね」という感じでスマホを持ってきてくれた。

f:id:tajimax-tj:20210707232001j:plain
わあ〜〜〜!助かった〜〜〜〜!5日ぶりの再会!!!

スマホは通常通り動いていてくれた。

なぜかゲームアプリがダウンロードされていた。笑

 

スマホは案の定、山道の途中に落ちていたらしい。

それをお姉さんお叔父さんが拾ってくれたそうだ。

本当に本当にありがとう〜〜〜!!

 

このレストランのトラディッショナル感が良かったので来たついでに撮らせてもらった。

f:id:tajimax-tj:20210707232132j:plain

 

f:id:tajimax-tj:20210707232227j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707232404j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707232453j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707232746j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707232906j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707232947j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707233045j:plain

外のテラス席は壮大な山を眺められる。

f:id:tajimax-tj:20210707233711j:plain

こちらの奥さんはメッセージの送り主。

彼女のおかげでスマホの所在が分かった。本当にありがとうございました😊

f:id:tajimax-tj:20210707233140j:plain

「撮るならこっちも撮って」とおじいちゃんと息子さん。

f:id:tajimax-tj:20210707233255j:plain

息子さんがとてもオープンマインドな子で

「何か飲んでいく?食べていく?」と尋ねてくれた。

疲れていたので甘えさせてもらうことに😊

f:id:tajimax-tj:20210707233412j:plain

揚げパンにチーズにはちみつ😃

f:id:tajimax-tj:20210707233629j:plain

エスプレッソも淹れてくれた😊

f:id:tajimax-tj:20210707233834j:plain

さらに奥さんが「何か食べていく?」と誘ってくれたので二つ返事🙏

野菜がありがたい、沁みる

😊

f:id:tajimax-tj:20210707233947j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707234045j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707234159j:plain

一緒に写真を撮らせてもらった😊

f:id:tajimax-tj:20210707234411j:plain

スマホを拾ってもらい、ご馳走までいただいてもう感謝感謝です。

ありがとうございます😊

f:id:tajimax-tj:20210707234520j:plain

おばあちゃんも手を振ってくれた😊

f:id:tajimax-tj:20210707234715j:plain

帰り道を歩いて行くのは流石に大変なのでヒッチハイクにトライ。この山道全てヒッチハイクで良かったかもしれないが、そこはなんとなく、元気のあるうちは自分の足を使って行こうと。

一台目ですぐに乗せてもらった😊

f:id:tajimax-tj:20210707234757j:plain

この長い坂道を登ってもらえるのは大変ありがたい。

登る車の後部座席でただ揺られていた。

f:id:tajimax-tj:20210707234941j:plain

ありがとうございました😊

f:id:tajimax-tj:20210707235030j:plain

また自転車で山を降る。ここでのミッションは終わったので穏やかな気分だ。

f:id:tajimax-tj:20210707235112j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707235227j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707235401j:plain

f:id:tajimax-tj:20210707235614j:plain

クワガタが飛んできて胸のあたりにとまった。

f:id:tajimax-tj:20210707235747j:plain

クワガタ久しぶりだなあ。子供の頃は飼ってた😃

f:id:tajimax-tj:20210707235921j:plain

ちょっと帽子に乗せて進んで、その辺の木に放した。

f:id:tajimax-tj:20210708000049j:plain

f:id:tajimax-tj:20210708000128j:plain

最後は昨日と同じレストランに戻ってきて同じ場所にテントを張らせてもらった。