HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

いじられてなんぼ(ピラPirra)

とにかく忙しい日が続いていたので作業が溜まりに溜まっている。普段のブログ更新に加えてアルバニアオープンの写真4000枚の整理もあるからもう大変大変。

昨日キャンプさせてもらったこのカフェ、Wi-Fiがとても強力だったので、ここにもう1日滞在させてもらい作業させてもらうことにした。

f:id:tajimax-tj:20210513000706j:plain

朝からコーヒーとパンをいただく。

f:id:tajimax-tj:20210513000631j:plain

やってくる地元のノリの良い人から「写真を撮ってくれ!」と頼まれる。

f:id:tajimax-tj:20210513001131j:plain

あっちを撮ったらこっちも撮る。

f:id:tajimax-tj:20210513001248j:plain

席に戻って作業する。カメラを向けるとすぐに発見されてなにか言われるのでこっそりと撮らないとこういう何気ない風景は撮れない。笑

f:id:tajimax-tj:20210513001319j:plain

お昼になってまた差し入れを持ってきてくれた😊

f:id:tajimax-tj:20210513001436j:plain

差し入れを持ってきてくれた店の人と客の兄ちゃんと。みんな20代ず。

f:id:tajimax-tj:20210513001513j:plain

作業してると、2人ともスマホを持ってきて一緒に動画を撮りはじめる。それぞれのインスタの動画に出演。それぞれの彼女にアルバニア語で挨拶。何かと絡まれることの多い作業日だ。

また別の人からも差し入れをいただく。

f:id:tajimax-tj:20210513001601j:plain

このオレオ、初めてみるタイプだなあ。うまい😊

f:id:tajimax-tj:20210513001649j:plain

日が暮れてもまだまだ作業が続く。

f:id:tajimax-tj:20210513001811j:plain

すごく威勢のいいおじさんと仲良くなった。一緒に写真を撮る。

f:id:tajimax-tj:20210513001929j:plain

さらに友人たちみんなを撮る。

f:id:tajimax-tj:20210513002219j:plain

撮ったらすぐに「俺に送れ」とせがまれる。ちょっと待ってくれ〜!

ビールご馳走してもらう😊

f:id:tajimax-tj:20210513002259j:plain

ソーセージもいただく😊

f:id:tajimax-tj:20210513002334j:plain

最後は店のお兄ちゃんがビュレックを差し入れしてくれた😊

f:id:tajimax-tj:20210513002425j:plain

コーヒーの一杯も注文せずに滞在させてもらっているので、自分の存在がみんなのエンターテイメントになれば幸いです。

f:id:tajimax-tj:20210513002626j:plain

店長が去り際、「ここを掃いておいてくれ」と頼んできたので掃いておいた。笑

人懐っこいアルバニアの人たちに囲まれて、作業には若干集中できなかったけれどそれなりに進んで、たくさん差し入れをいただいてなんだかんだ良い一日だった。Wi-Fiと電源さえあればどこでも作業ができるけれどせっかくならこうやってフレンドリーな人に囲まれているほうがお互いに良い時間になると思う。

できれば明日もゆっくり作業したいけれど、身体がなまってしまうので出発したほうが良さそうだ。