HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

ぜいたく作業日(ヒマラ Himarë)

「必要なら今日もまた泊まってって良いよ」と気前の良すぎるオーナーさん。

甘えた。

f:id:tajimax-tj:20210426173155j:plain

この日も日中が雨だし、ここのところ更新作業がなかなか捗らないので一日ストップしてゆっくり取り組むことにした。

 〜〜〜〜〜

7:30頃にお店にやってきたオーナーさん。コーヒーを淹れてくださる😊

f:id:tajimax-tj:20210426170713j:plain

オーナーさんはレオニダスさんという人だった。この「〜ス」という名前の感じはギリシャっぽい。彼自身はアルバニア出身だけれど、ご先祖さまがギリシャ出身だと言っていた。

笑い方がとても懐かしい感じの人だ。全然違う民族だけど中身がとても近いような感じがする。

f:id:tajimax-tj:20210426171623j:plain

レオニダスさんはすぐに僕の名前を覚えてくれた。2年前にも台湾人の女性の自転車旅人をここに泊まらせてあげたことがあるそうだ。その人もレオニダスさんもすごいね😊

 

このお店はおじいさんの代から始まっていて、現在の内装はレオニダスさんのお手製だそうだ。

f:id:tajimax-tj:20210426170826j:plain

すごいなあ、インテリアもペインティングもらしさが出てるというか、かっこいい。

f:id:tajimax-tj:20210426171637j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426172148j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426172229j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426172623j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426172658j:plain

プリズンブレイクとスリーハンドレッドが好きだそうな😃

f:id:tajimax-tj:20210426171656j:plain

近所の人との立ち話風景

f:id:tajimax-tj:20210426171802j:plain

ロバかわいい

f:id:tajimax-tj:20210426171846j:plain

良いなあ懐いてて。当たり前か。

f:id:tajimax-tj:20210426171910j:plain

レオニダスさんはライフセーバーもやっているそうだ。自分のファームとこのカフェとライフセーバー、やっぱり仕事を掛け持っている人がたくさんいる感じだなあ。

f:id:tajimax-tj:20210426172004j:plain

ちなみにライセンスはアテネで取得しているのでギリシャ語表記になっている。

午後になって「ヒロ!腹減ってるか?」と尋ねられて激しく肯定する。

 

 

f:id:tajimax-tj:20210426172751j:plain

またビールもセット😂

f:id:tajimax-tj:20210426172930j:plain

このタコとじゃがいもとほうれん草の煮物のようなものが美味しかった😊

タレはちょっと醤油っぽい味付けのように感じた。オリーブオイルも混ざっているのでパンにつけて美味しくいただきました😊

f:id:tajimax-tj:20210426173021j:plain

いやあ、作業のためにずっと滞在しながらお食事までいただいてもう、贅沢すぎる。。

 

夕方になってなんとなく景色が良いかもしれないので昨日彷徨ったあの遺跡に行って写真を撮ってみた。

f:id:tajimax-tj:20210426173428j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426173537j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426173721j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426173816j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426173913j:plain

f:id:tajimax-tj:20210426174102j:plain

f:id:tajimax-tj:20210428043802j:plain

f:id:tajimax-tj:20210428043845j:plain

いやあ〜すごい。普通の小さな住宅地にこんな雰囲気のある場所があるなんて。

観光地になるくらいすごい規模ではないけれど、それゆえに閑静で個人的には好きな雰囲気だった。この辺りの歴史に詳しくなればより楽しめそうだなあ。

作業はまあまあ進んだという感じ。まだすごく捗るわけではない。旅をしながら毎日分ブログを書くというのもちょっとオーバーワークかもしれない。良い塩梅を自分で掴みたい。