HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

(キョプルキョイKöprüköy〜ギョルバシュGölbaşı)

90km弱の移動だった。

朝の8時に起きて家畜の世話に行くチャラール。

f:id:tajimax-tj:20210208100813j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100821j:plain

牛小屋の掃除。

f:id:tajimax-tj:20210208100825j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100842j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100830j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100834j:plain

子牛が近づいてきた。

f:id:tajimax-tj:20210208100838j:plain

まつ毛が長い。

f:id:tajimax-tj:20210208100919j:plain

こんなに近づいてくるとは。かわいいな。

f:id:tajimax-tj:20210208100923j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100848j:plain

手絞り

f:id:tajimax-tj:20210208100853j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100857j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100903j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100908j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208100914j:plain

また朝食をいただいて出発。記念写真。

 

f:id:tajimax-tj:20210208100936j:plain

とても優しい青年でした。ありがとう😊

f:id:tajimax-tj:20210208100941j:plain

「ありがとう」と覚えたての言葉を大声で発してくれた。

f:id:tajimax-tj:20210208100946j:plain

今日も走る。ホストの約束をしてくれている人の家まで90kmくらい。

f:id:tajimax-tj:20210208100950j:plain

今日も景色が広い

f:id:tajimax-tj:20210208100955j:plain

小さなモスク、メシッドmescidもちょいちょい現れる。

f:id:tajimax-tj:20210208101000j:plain

上り坂に悪戦苦闘している時に犬がちょこちょこついてきた。

f:id:tajimax-tj:20210208101005j:plain

なかなかしんどい。自転車のチェーンも重くなってしまって漕ぐのが辛い。ちょっとした上り坂も手押しになってしまう。

f:id:tajimax-tj:20210208101009j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208101014j:plain

今日も日が暮れていく

f:id:tajimax-tj:20210208101018j:plain

かなりきつい

f:id:tajimax-tj:20210208101023j:plain

ホストの家に到着した時には真っ暗だった。

この日ホストをしてくれたのはエキンさん。ネットニュースに登場した時に声をかけてくれた人だ。

彼は自身のサイクリストをテーマにしたポッドキャスト番組を制作していて、様々なサイクリストにインタビューをしている。

2週間ほど前、自分はその番組のゲストに招いてもらった。電話でインタビューを受けた時には、アンカラ近くに住む彼には会えないと思っていたけれど、行き先がブルガリアに変わったことでアンカラを通過。せっかくだから会いに行こうとメッセージを送ったら快くOKしてくれた。

電話やメッセージでやりとりをしていた時から積極的に何かしらの助けを申し出てくれた人で、会うのがとても楽しみだった。

到着した瞬間から明るい笑顔で迎えてくれた。あたたかい家の中に通してもらって目にしたのは

f:id:tajimax-tj:20210208101028j:plain

ご馳走〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

f:id:tajimax-tj:20210208101041j:plain

f:id:tajimax-tj:20210208101054j:plain

オーブンで焼いたサーモンも後からいただきました。

f:id:tajimax-tj:20210208101059j:plain

家族みんなで

f:id:tajimax-tj:20210208101048j:plain

この日はお母さんの誕生日だったのでこんなにご馳走がたくさんだったようです。本当に生き返りました😊

f:id:tajimax-tj:20210208101104j:plain

この夕食のあと、お腹の調子が本格的に悪くなってきて、危うく戻してしまいそうになった。自分の所感では朝にいただいたチャラールのミルクに当たってしまったのだと思う。ワイルドすぎて自分の胃腸にはきつかったのかもしれない。療養の意味も込めて早めに眠った。