HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

温もる(キズルヤカKızılyaka〜ダラマンDalaman)

もうなんかとりあえず話しかけさえすれば友達になれるんじゃないかと誤解してしまいそうになるくらいトルコの人たちがフレンドリーに感じる。この日もいろいろ出会って助けてもらってホクホクな一日だった😊

50キロくらい走行。

昨晩泊まったガソリンスタンド。明け方から午前中いっぱいまで大雨だったので屋根下で待機することに。

f:id:tajimax-tj:20210106165741j:plain

待機している間、スタンドのスタッフからコーヒーやお菓子をいただいた。出発前にインスタのアカウントを親しげに聞いてきてくれたので教えておいた。

f:id:tajimax-tj:20210106165812j:plain

出発。太陽がさしてきてる。水浸し。

f:id:tajimax-tj:20210106165904j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106165914j:plain

直売所をが点々と現れてくる。キノコを販売している。

f:id:tajimax-tj:20210106165952j:plain

みかんやレモン、オレンジの直売所もたくさん見かけた。11月後半に一度風邪をひいてからはみかんはできるだけ毎日食べるようにしている。

直売所の中の一つからみかんを買おうと立ち寄る。

f:id:tajimax-tj:20210106170016j:plain

1キロ4TL(56円くらい)3個だけ買おうとしたら

6個もタダでくれた。。!ありがとうございます!

f:id:tajimax-tj:20210106170259j:plain

「コーヒーでも飲んでいくか?」と誘われたので乗ることに。

ここの直売所のご夫婦さん😊

f:id:tajimax-tj:20210106170050j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106170116j:plain

トルココーヒー

f:id:tajimax-tj:20210106170233j:plain

クレープのようなものもご馳走になる。嬉しい😊

f:id:tajimax-tj:20210106171603j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106170238j:plain

目を引くものを店頭に置いてある。

f:id:tajimax-tj:20210106170244j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106170249j:plain

蜂蜜も売っていた。

f:id:tajimax-tj:20210106170254j:plain

お互いに写真を撮りあったりしてインスタを交換して出発。

f:id:tajimax-tj:20210106170304j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106170308j:plain

日が暮れてくる。この日はムスタファさんの紹介で知った方とメッセージを交わして、家に泊まらせてもらう約束をしていた。約束の場所まであと少し。

f:id:tajimax-tj:20210106170314j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106170319j:plain

ダラマンの町

f:id:tajimax-tj:20210106170324j:plain

待ち合わせの場所は自転車ショップ。この日のホストの人は自転車屋さんだった。ちょうど壊れていたところを直してもらう。終わってからお支払いしようとしたら「フリーでいいよ」とのことだった。ありがとうございます!

f:id:tajimax-tj:20210106170330j:plain

お店のレジの後ろのボードにメッセージを書くように頼まれた。

f:id:tajimax-tj:20210106170339j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106170334j:plain

自転車屋が閉まってから彼の家へ。

f:id:tajimax-tj:20210106170345j:plain

着いたらとてもフレンドリーなご家族が迎えてくれた。

シャワーを浴びて溜まった洗濯物を洗っていただいた。

そして晩御飯。お腹がすいていたからもう最高です。

f:id:tajimax-tj:20210106170350j:plain

スープとパンで始まり

f:id:tajimax-tj:20210106170355j:plain

牛肉とポテトのグリルー!

f:id:tajimax-tj:20210106170400j:plain

f:id:tajimax-tj:20210106170404j:plain

いろいろ盛り付けてめっちゃ豪華に😍

天国でございました😇

f:id:tajimax-tj:20210106170409j:plain

ワインもみんなで飲んだ。

赤と白を混ぜる習慣がトルコにはあるらしい。他でもあるのかな。

f:id:tajimax-tj:20210106170414j:plain

家の暖炉で炭を焼いて

f:id:tajimax-tj:20210106170429j:plain

水タバコ。お父さんのオザンさん

f:id:tajimax-tj:20210106170445j:plain

近所から親しい友人家族も遊びに来た。

ハイロという青年は英語が堪能で地図上でおすすめポイントをたくさん教えてくれた。

f:id:tajimax-tj:20210106170424j:plain

左の方がハイロの奥さん

f:id:tajimax-tj:20210106170434j:plain

お子さんもいる

f:id:tajimax-tj:20210106170418j:plain

ケーキをわざわざ焼いてきてくださった。日本語みたいに「ケーキ」と呼ばれるマフィンみたいな感じだ。

f:id:tajimax-tj:20210106170439j:plain

トルコには自転車旅行をする人が多くてよくこんな風にホストしているそうだ。これまでもたくさんの人が自分みたいに救われたことだろうな。ありがとうございます😊

柔らかいソファーベッドで快眠しました😊