HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

歩いて削ぎ落とす(ヤターンYatağan〜クズルヤカKızılyaka)

次に入る国がどこになるかは分かりませんが、ビザの関係上、あと2000kmくらいの距離を残り40日ほどで渡り切らなければなりません。なので1日50キロ目安で進むイメージです。もちろんバスとか飛行機とかビザ延長したりとか奥の手はいろいろあるけれど、期間内に脚と自転車だけでなんとかできたら美しいなぁと思ってるところです。

旅だからいろんなすごい景色の場所に行けそうなものですが、体力がすごいわけではないし、自転車と荷物がとても重いので進みが遅いから、ほとんどの時間はわりとつまらない路上の景色ばかりになります。でもそれが自分にはとても良い時間です。なんか修行してるみたいです。修行してるよりは楽しく笑ってる方が良いと思っているけど、結構修行が好きなところがあります。身体を使って歩いているうちに心身共に無駄なものが削ぎ落とされて、大事な部分だけになっていくような気がするから。いくつもの景色を目にしながら、その境地がどんなものなのかをいちばん見に行きたくて歩いているような気がします。辛そうに見えますよね。辛い時ももちろんあるんですけど、面白いんですよねぇこれが。

70kmくらいの走行。下り坂で距離が稼げた。

ガソリンスタンドから朝焼けを眺める。

f:id:tajimax-tj:20210105113252j:plain

昨日の走行の後、三脚が壊れてしまっていました。。。。

f:id:tajimax-tj:20210105113257j:plain

ガソリンスタンドにはフリーのチャイポットが置かれている😊

f:id:tajimax-tj:20210105113302j:plain

ストラトニケイア(Stratnikeia)遺跡に到着。立ち寄ったガソリンスタンドから10kmほど進んだところ。昨晩のガソリンスタンドのスタッフさん達から聴いて知った。大きな遺跡だった。入場料フリーなのでありがたく見学させていただいた😊

f:id:tajimax-tj:20210105113307j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113312j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113319j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113325j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113329j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113335j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113340j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113344j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113350j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113354j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113400j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113404j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113409j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113415j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113419j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113424j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113430j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113435j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113439j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113444j:plain

遺跡見学は1時間くらいで終えてさらに進む。ヤターン。スーパーでランチ用の買い物。

f:id:tajimax-tj:20210105113449j:plain

新しくサルチャという調味料にトライ。トマトを発酵させたペースト。

f:id:tajimax-tj:20210105113454j:plain

パンに塗る。チーズとオレガノとペッパーかけていただきます。

f:id:tajimax-tj:20210105113458j:plain

うまいいいいいいいい!!!!!!!😆😆☺️☺️☺️☺️

 

新しい技を編み出したランチを終えてまた走行。

f:id:tajimax-tj:20210105113503j:plain

下り坂が長い。

f:id:tajimax-tj:20210105113508j:plain

f:id:tajimax-tj:20210105113547j:plain

日が暮れる

f:id:tajimax-tj:20210105113552j:plain

暗くなってからも1時間ほど走ってたどり着いたガソリンスタンド。スタッフさんにお願いすると「今晩は雨が降るだろうから」と敷地内の屋根付きの場所を案内してくれた。チャイもいただいた😊

f:id:tajimax-tj:20210105113557j:plain