HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

はじまり(ベルクスBelkıs)

雨だったので同じ場所にステイした。結局雨は午前中で止んだ。でも、動きたくない気がしたのでステイした。やったことといえばこのブログを書くことと、近くのスーパーで食材を買ったことと、トルココーヒーを自分で淹れたことくらい。あとは少し変わった出来事があったけれど、それは後々伝えることにする。

昨晩泊まった場所。

f:id:tajimax-tj:20201217041921j:plain

ドアがない。雨は入ってこないけど風がびゅーびゅー入ってくる。寒くてしばらくリアルにこんな状態だった。

f:id:tajimax-tj:20201216061943j:plain

トルココーヒーは粉を入れて煮出すだけなので旅する自分にも飲みやすくてありがたい。

f:id:tajimax-tj:20201216061947j:plain

この日、自分の中で大きな変化があった。じっとしながらこれまでのことやこれからのこと、じぶんが求めていることをゆっくり眺めているうちにふっと深い確信が浮かんできた。「わたしはこれからこの命を使ってこの道を進むんだ。」という感じ。この旅が始まって5ヶ月、上手くいかなかったことの方が多いちょっと苦しんだ期間だったけれど、そのおかげでたどり着いた。それがどんなものなのか、ここで明言することはできないし、するよりもこれからの動きで示して行くのが良いと思う。形になるのにタイムラグはあるかもしれないけど。なんにしても今日はそのはじまり。