HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

忘れがたいご縁(Southam)

アフリカ大陸上陸を目下の目標としてまずフランスに向かっている。その途中、3ヶ月ぶり、2度目に立ち寄ったレベッカ宅で何日間かゆっくりしていくことにした。今日は最後の滞在日。

・・・

昨晩、若者たちと一緒にビールを飲みすぎた。二日酔い。みんなで集まってその場にたくさんのお酒がある時ってつい飲みすぎてしまう。昨日もそうだった。

もうお酒はいらないなあと思った。気軽に飲む空気の時以外はいらない。自分が飲みたくて買ったりする必要はもうない。

どのお酒も美味しいと感じるんだけど、自分から進んで買うのは2年くらい前のブルガリアで終わったと思う。ただお酒が飲みたい時というのはストレスが蓄積されている時だと思うので、自分の中にストレスが少なくなっている。かもしれない。

今日は旅立つ予定だったけど、二日酔い状態の僕にレベッカは気を回してくれて、出発を明日に延ばさせてくれた。

・・・

明日の出発前に写真を撮らせてもらった。

庭のベリー摘んでおやつに

夕食、出発前の景気付けにラム肉を焼いてくれた。

今回は5泊滞在させてもらった。作業と、ゆっくりする時間を持つことができてありがたかった。レベッカは僕のことも家族の一人のように思ってくれていることが伝わってきた。色々な人と出会ってきたけれど、レベッカは自分と価値観が近いように感じるし、特別大きな恩を感じる。個人的にはこの家で出会った人たちのことは特別な仲間だと思っている。