HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

のどか3(Southam)

アフリカ大陸上陸を目下の目標としてまずフランスに向かっている。その途中、3ヶ月ぶり、2度目に立ち寄ったレベッカ宅で何日間かゆっくりしていくことにした。

・・・

レベッカが夜まで出かけているので、居残った子供たちと一緒に家の作業を分担することに。自分はその中のほんの少し、犬の散歩だけを手伝った。

夕方から夜は地元の友達が集って泳いだり焚き火を囲んだりした。イギリスにいてもう3ヶ月になるけどやっぱりネイティブの話し言葉、とりわけ若者同士となると一生懸命聞いていても全然理解できない。いつも通りその場の雰囲気を眺めて楽しんだ。

家の近所の湖の全容。

みんなで集い始め。

こうして集まれる場所があるのは地元の子達にとって本当に嬉しいだろう。