HIRO EATS THE EARTH

地球まるごといただきます

日本を発って2年(Cawood→Worsbrough)

今日で日本を出てから2年が経ちました。自分がやりたくて始めたこととはいえ、初めは自分のような方法で本当に生きていけるのだろうかと怖かった。でもこの2年間、たくさんの人たちに助けてもらって、まだまだ行けそうだし、どこまで行けるのかとことんやってみたい、そう思えるようになりました。少しだけ生活に余裕が持てるようになってきた今、改めて思うのは、これからもっとこんな挑戦に身を投じるからこそ出会える体験と出会って行きたい、それを伝え続けて行きたいということです。10年間は続けたいと思っているのであと8年。2年間無帰国というのは自分の中ですごいことではありますが、旅を初めてみればもっともっとやっている人はたくさんいることを実感します。まだまだ始まったばかりの新人のようなものどんどん成長していこうと思います。これまで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。いただいた応援を力に、もっともっと挑んでいきます。

・・・

引き続きアフリカに向かいます。自転車道を選んで走りました。ちょっとした丘の上の村のバー、そのテラス席に座っていたおじさまの心がオープンなのを感じ取って話しかけてみると、TOPCONという日系企業の社員さんで、僕が日本人だと把握すると泊まる場所の協力をしてくれました。バーのオーナーさんに掛け合ってくれて裏手の駐車場にテントを張らせてもらう。そしておじさまはこの地域のオリジナルだというクラフトビールを持ってきてくれました。二周年記念に良い乾杯ができました。

・・・

早朝、ぼくがテントで寝ている間にナイジェルさんが一本だけ折れていた自転車のスポークを新調してくれていた。ありがとうございます!

ナイジェルさん、お世話になりました😊

・・・

最近毎日スーパーで買って食べているおやつ、クリームビスケット300g31ポンド(≒55円)。イギリスって安いものはちゃんと安い。

細い自転車道を進む。

この日は通りがかった村のパブで飲んでいたロジャーさんというおじさまの協力により、パブのお庭でキャンプさせてもらった。topconという日系企業に勤めているよしみなのか、日本人ということを聞いただけでフレンドリーにしてくれて、ビールとポテチをご馳走してくれた。

地元のエールビールだそうだ。

2周年記念を一人で乾杯しました。ありがとうー!

私的にはポテチはご飯と合うのでこうやって食べます。